見出し画像

クリスマスー

あぁ寒い。

今朝も相変わらず寒い。
去年の雪かき用の手袋が見当たらず、
素手で車の雪下ろしをしています。
もうね指先が取れてしまいそう。
どこ行っちゃたかなぁ…?落としちゃったかなぁ…?
あ、指がじゃないですよ?手袋の方です。
後片付けが苦手なので来年こそは気をつけなくちゃ。

12月に雪が積もるということは
ここ10年くらい無かったんじゃないのでは?と思っています。
子どもが産まれて10年、初のホワイトクリスマス?
たぶん。あんまり覚えてないんですが。


そして今日はクリスマスイブ。
10歳になったボクさんは
クリスマスの秘密に薄々勘付いているのだろうか?
サンタサーンのことをいつかは知るんだろうけど、
もう少しボクのままでいいんだよ。
慌てて大人にならないでほしいなぁ。

友達と話すときに「俺」と言っててフフフとなる。
友達が帰った後は寂しくて泣いちゃって、
ぬいぐるみをギューっと抱いて
「寂しいからギューして」というボクさん。
それを私はぬいぐるみごと抱きしめて、くっついて眠る。
「お母さんあっち行って!」と言われる日までくっついて眠るぞ!



私の話。

12月、推しが兵役に就きました。
そこまでハマっていないし、
仕事も年末にかけて忙しくなって
動画を見たりする時間も無くなっていました。
同時に何事にも気持ちも上がらなくなっていたのは
忙しいからだろうなと思っていました。

昨日の夜、兵役中の推しの画像が流れてきて
「あら♡」となって、
「あれ?」となった。
試しにYouTubeで推しの動画を見ると、
勝手に顔の筋肉が動き出すじゃないですか!


あぁそうか。

推し活っていうのこういう事なのね。
ここ最近私のやる気が出なかったのは
推し活をやめていたからだったのか。なるほどね。


あぁ推しがいるって幸せだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?