見出し画像

物欲

今夜もひっそりこっそり書いてみよう。

何を書こうかな。
ただ頭に思い浮かんだことを書き連ねればいいのかな。
そしたら頭の中がすっきりと擦るのかもしれない。


物欲、ひとつめは車。
車は田舎じゃ必需品なので確実にいる。
今も乗っているのだが、それは前の旦那さんの名義の車。
返却して自分の名義の車にしようと思う。

どの車がいいかな?
今の車が乗りやすくて困る。
まぁ、慣れているだけなのかもしれないけど。
どうせなら全然違うタイプがいいと思い、
ボクさんに相談してみる。

結局スライドドアが楽だよねと言う結論になり、
車種こそ違うが今と似た車に決定した。
色だけは正反対の色にした。
すれ違っても分からないように。


物欲、ふたつめは一眼レフカメラ。
写真を撮るのが趣味というわけではない。
だけど、カメラが好きなのだ。


「カメラが好きなんです」
と言うと、大体の人に「素敵な趣味ですね」とか
「何を撮るんですか?」などと言われる。
私は恐縮しながら
「違うんです。私はカメラが好きなだけで
 別に写真を撮るのが趣味ってわけじゃないんです」
と答える。
するとちょっと不思議な生き物を見るような目で見てくる。
ごめんなさい。ただ単にカメラが好きなの。
何だろな、ん〜とね、カメラが好きなの。


PENTAX KFのグレーのやつが欲しい。
専門知識なんて全然ないのだけど、
久々に「うわ!これが欲しい!」と思った。
撮り方とかも全然分からない。
だけど「このカメラ好き!」と思った。
寝ても覚めてもKFの事ばかり考える。

Nikon1 J5という小さなミラーレスを持っている。
結構ひどい言われ方をしているカメラだけど、
写真を撮るのが趣味ではない私は
あの小ささと佇まいが何とも好きでしょうがない。


運動会ともなるとゴール付近に
「これでもか!」というくらいすごい望遠レンズが並ぶ。
そんな怖いところには私は並ばず、
スタート付近に陣取って小さいJ5を構えて撮る。
可愛いんだよ、J5は。
どうしてこんなにも人気がないんだろう?
こんな小さくて可愛いのに。

と、いうくらいJ5が大好きなのに、
KFに惹かれまくっている私がいる。
KFなんて買わないよって思うために、
色々といらない理由を考えてみる。


J5がいるじゃない!
   でもKFかっこいいよ。

J5は小さくて可愛いじゃない!
   でも大きくてもKFはかっこいいよ。


ムムム。
これはもう何かと理由をつけて買おうとしているな。
そんなことは百もお見通しよ。だって私だもん。
きっと手に入れるまでこんな事を言っているんだろうな。


まいったな。
頭ん中がスッキリするどころか、
KFでいっぱいになってしまったよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?