見出し画像

オリジナルのLINEスタンプ作家【藤原あさみさん】今1番推したい人#1

こんにちは。愛の循環師、遠藤さちかです。

今回、「クリエイターさん推しあげプロジェクト!(推し事)」の初依頼してくださった方をご紹介いたします。

「今、1番推したい人」としてnoteで紹介、そしてSNS等でバンバン紹介や推しあげ応援をしてまいります!!

LINEスタンプ作家の藤原あさみさん

画像1

あさみさんは、3人キョウダイの1番目。

下に妹と弟のいる責任感の強いお姉さんです。

以前は発達障害のお子様たちが通うデイサービスに勤めていた、あさみさん。

お仕事とプライベートの中で責任を強くの感じながら活動をされたことからか『精神統合失調症』という精神的障害を負ってしまったそうです。

そこから「外での仕事が難しい…」と判断したあさみさんは、クリエイターとして『LINEスタンプ作家』への道を歩むことにしました。

そしてLINEスタンプを作るきっかけは、始めは妹さんが作ったイラストをLINEスタンプにする所から始まりました。

私との初めての顔合わせでは、赤裸々に自分の精神的障害について。もとはそんなに乗り気ではなかったスタンプ作成を楽しめるようになった経緯などお話を伺いました。

「お姉ちゃんなんだから」を幼いころから無意識に意識し、褒められたいからと親にとってのいい子でいようと努力をしてきた。それなのに何も考えなくても甘えられる譲ってもらえる下の子たちへ嫉妬し…でもその思いを表現してしまったら親から嫌われてしまうのではないかという不安を感じながら生きていたという話も伺って、実は私も同じ経験をしていたので猛烈に共感していました。

そんな『藤原 あさみ』さんが何故、LINEスタンプを本格的に作り始めたのか。

どんな思いで作り続けているのかを次はご紹介します。

オリジナルLINEスタンプもオーダーメイドLINEスタンプも作る。

画像2

一番初めに作ったLINEスタンプは、さっきも少し書いた通りに妹さんの描いたイラスト。

「お姉ちゃん、この絵をスタンプにしたいんだけど…」

という話を聞き、お姉ちゃんとしての優しさからか、自らLINEスタンプを審査に通す術を進んで調べ始めました。

すると、LINEスタンプに必要な条件。イラストの透過のさせ方や、著作権を調べたり…分かりやすくするために「私が描きなおしてみてもいい?」と自分から妹の絵を修正してみたりと試行錯誤をして通した所、少しづつ楽しくなってオリジナルスタンプを作成することにハマった様です。

そしてスタンプ作家デビューの作品たちはこちらから!

トリまきとピヨみ

むしごころ

こめづさんのスタンプ

今では絵を描くことが楽しくなり、とある人からの「似顔絵をスタンプにしてみたら?」の鶴の一声で、このオーダーメイドLINEスタンプをチャレンジすることになりました。

最初は「似顔絵」が苦手で完成までに多く時間がかかったようなんですが、今では約1週間ほどでイラストを完成することが可能に。努力を惜しまないあさみさんです。

そして、現在は毎月限定4名様という限られた人数で似顔絵LINEスタンプを作成しています。(ときには増枠されることも…♪)

更には、スタンプの他にお客様からの熱いご要望から【アイコン】の作成も始めました!

SNSでの活動がどんどん多くなる今の時代。

顔を出してみたいけど勇気が出せない方や、身バレ防止をしつつも自分を知ってもらいたい方には特にオススメしたいメニューです。

《あさみさんのスタンプメニュー》

・オーダーメイド似顔絵スタンプ作成  8個・・・¥5000
・オーダーメイド似顔絵スタンプ作成 16個・・・¥10000
・似顔絵アイコン作成           ・・・¥2000 

スタンプのご依頼は、こちらのstores(ストアーズ)から承っています。

問い合わせは、あさみさんのFB 。メッセンジャーからお声かけをお願いします!(もちろん、10月末までは私経由での問い合わせも可能!)

Facebookはこちらから♡

裏メニューではペットの写真を透過させて、スタンプを作ることもできるそうなので、ぜひお問い合わせくださいませ♪

オーダーメイドLINEスタンプを推したい!理由。

画像3

正直、初めはオーダーメイドのスタンプをお願いすることを悩みました。

16個のスタンプに1万円というのは高いかもしれないと不覚にも思ってしまったんです…

なぜなら、普段は「既存のスタンプを購入する」ので無料のものを手にすることも可能だし、どんなに高くてもワンコインほどで手にすることが出来るからです。

しかし、LINEスタンプをオーダーメイドすることは「唯一無二のお気に入りを手にすることが出来る」のです。

既存のスタンプを手にした際にこんな不便を感じることは無いでしょうか?

この言葉を使いたいけど敬語がない!

もっと、気軽な言葉を送りたいけど見当たらない!

気が付けば沢山のスタンプを利用していて、スタンプを選ぶのに時間が掛かってしまう…

それに、無料スタンプを利用しているといつの間にか利用期限が切れていたりするんですよね。

意外と、このポイントが私にはストレスだったので「自分のお気に入りのスタンプを持ってみよう!」とあさみさんに思い切ってお願いしました。

やっぱりお願いしてよかった!と心から思いました。

私が気に入ったポイントを3つ紹介いたします。

①スタンプのセリフはすべて自分次第である

既存のスタンプでは、大体のスタンプのメッセージは「敬語」か「敬語以外」になりますが…オーダーメイドなら1つのスタンプメニューでパターン違いのセリフをお願いすることもできます。

そして、セリフはすべて自分で決められます

あさみさん曰く「文を考えるのが苦手で…」との事でしたが、自分が使用したい言葉を作ることが出来るのはオーダーメイドだからこそ!

画像6

画像7

私は家族用と保育園の保護者とのやり取りで主にLINEを使用しているので「ありがとう」や「お疲れ」も、敬語と日常用の2パターンをお願いしました。

LINEの用途によって、言葉を分けてお願いすると良いかもしれません!

②自分の好きな写真を似顔絵に反映してくれる!

今回のスタンプをお願いする際に写真を何枚か送るんですがどのスタンプもその写真の細部まで細かく描かれているんです。

私、スタンプにする画像を送る際『どこまで細かく描いてくださるのか』という疑問があって、こっそりと細かい小物を身に着けたものを送信しました。(あさみさん、すみません…)

そして、この画像のイヤリングに注目してください。(イヤリングについては、またいつか)

画像7

このイヤリングの猫の形や細かい色使いは描くのが大変だと思ったんです。

しかし、あさみさんの手にかかれば、かなり可愛い仕上がりに!!

画像4

猫の色や常盤色の玉の部分まで…

あさみさんは似顔絵をスタンプにするというより写真の顔を【ミニキャラ】として描く事が得意なので、こんなに可愛くなるんです。

とくに相手の良いところを強調して描いてくださるので

「私って、こんなに可愛いの!?」

と自分が一番ドキドキ嬉しくなりました。

あさみさんの細部までのこだわりと、愛情をたっぷりと受け取るスタンプに心が弾むこと間違いなしです。

③スタンプに自分で名前が付けられる

画像8

あさみさんのスタンプ。実は、ただ依頼するだけでは手に入りません。

LINEスタンプを作成したあとは、スタンプを依頼主が購入する為に販売の申請をする必要があります。

その際に必要なモノは「スタンプの名前」なのです。

私は、このLINEスタンプを自分だけでなく多くの方に購入してもらえたらと「頑張る女子の日常スタンプ」と名付けさせてもらいましたが、もちろん自分の名前を名付けることも、もちろん可能。

名前を付けると愛着が沸いて使いたくなりますね♪

さらには人にも買ってもらいたくなっちゃいます。

是非、ご購入の際には多くの方へのシェアをよろしくお願いします!

私が【藤原 あさみ】さんを推す理由。

画像9

LINEスタンプの良さはもちろんですが、私はあさみさんのファンでもあります。

今や似顔絵アイコンやオーダーメイドのLINEスタンプを作成していますが、もとは「絵を描くことが好き」というところ。

自分の感性を大切にされていて、ダジャレが好きで絵の内側から溢れる『思わずフフッと微笑んでしまう絵』を沢山描いていて、そのゆるさにハマりました。

普段、何気なく利用しているLINEスタンプを自分だけのモノにする…するときっと使えば使うほどジワジワとLINEのやり取りが楽しくなっていくと信じています。

よかったら、お試しでもいいのでこれらのスタンプを使ってみてください(LINEスタンプ プレミアム では使い放題のモノがあります)

特におすすめは【アルミ缶の上にアルミ缶ロボ】シリーズ。

思わず、クスッと笑顔になっちゃうダジャレスタンプです。

ぜひ、ご覧ください!

最後に…

画像10

私は、あさみさんのように「絵を仕事にしてみよう」と思ったことがありません。

絵を描くことは少しできても、私はそこに思いを載せることが出来ないし、相手に受け取ってもらいたいとすら考えたことがありませんでした。

だからこそ、セッションの時に「とにかく絵を描きたいんです」と言葉をもらってドキドキしました。

お客様の絵を描いていく、そして描き続けることがあさみさんにとっての【HAPPYな状態】になり…どんどん愛が巡る。愛を循環していくことが出来るんだと思いました。

なので、このnoteをみて下さった方は、まずは【藤原あさみ】さんと繋がってください。

「note見ました」の一言もメッセージお願いします!

そして、この記事にスキ♡を押してくださいね。

お待ちしております!!

下に各種リンクを貼りますので、飛んでチェックをしてくださいね♪

【あさみさんと繋がれる各SNS】

Facebook

Instagram

Twitter

アメブロ(色々見てみて下さい♡)

stores(こちらでスタンプの依頼を受け付けています)

最後までご覧いただきありがとうございました。

画像11

素敵なご縁に繋がりますように…♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?