見出し画像

ゲスト紹介|伊藤 拓摩さん

こんばんは!スポーツコーチングJapan理事の今田です!今回はSports Coaching Conference 2021にご登壇いただく「伊藤 拓摩さん」のご紹介です!

伊藤さんはB.LEAGUEアルバルク東京のHCとして、B.LEAGUEの開幕戦を戦い、B.LEAGUEの歴史の中で最初に勝利を手にしたHCとなりました。
また、国内だけではなく、アメリカでの豊富なコーチ経験をお持ちの伊藤さん。
これほどまでに日米両国での豊富なコーチ経験を持っている方はそういません。

バスケットにおける日米のコーチングの違いと何か、そして、これからのコーチングに必要なことは何か、そんなお話を聞ける人は伊藤さん以外いらっしゃいません!
そんな伊藤さんには、「スポーツコーチングの最前線と未来を考える」というテーマでお話しいただきます。最前線、他国での豊富な経験を持つ伊藤さんだからこそ、お聞きできることがあると思います。
そんな伊藤さんをお招きをしてのカンファレンスです!ぜひご参加ください!

登壇者紹介 伊藤さん

伊藤 拓摩|Takuma Ito

長崎ヴェルガGM
三重県鈴鹿市出身。中学を卒業と同時にアメリカに留学。モントロス・クリスチャン高校を卒業。4年生の頃に選手からマネージャーに。そして卒業後に同校にてアシスタントコーチ。そして、その後バージニア・コモンウェルス大学入学・卒業。2009年よりトヨタ自動車アルバルクのアシスタントコーチ就任。2014年にアソシエイトヘッドコーチ。2015年にトヨタ自動車アルバルク・ヘッドコーチに就任。2016年B . League開幕と同時に、アルバルク東京にヘッドコーチに就任。2017年〜2018年、日本代表サポートコーチ兼、通訳。2018年よりアルバルク 東京・テクニカルアドバイザーに就任、と同時にNBA Gリーグに所属のテキサス・レジェンズにて研修、アシスタントコーチを務める。2020年9月に来シーズンよりB3リーグ参入予定の長崎ヴェルカのG Mに就任。

イベント開始まで、こちらnoteでは私や他のメンバーの思いなどを含め情報発信をしていきます!フォロー、いいねしていただけると、とても嬉しいです!また拡散もお願いいたします!


☆カンファレンス詳細は下記のリンクから御覧ください!
> イベント特設ページ
> お申し込みページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?