見出し画像

新型コロナウィルス以降という新しい時代

僕がnoteを始めるのは、まさに、新型コロナ自粛の真っ只中。noteもその存在は知っていたし、見てもいたが、自分が始める意味を理解していなかった。ただのブログの延長だろう、くらいに思っていた。だが、「時代」がそんな偏見を強制的に変えていく。オンライン上が一気に実態経済の主戦場になる時代が来るなど、まだまだ先の話とほとんどの人が考えていただろう。僕も例に漏れない。ところが、その日はあっけなく来た。エンタメや飲食店は直撃を受け、エンタメ系のアミューズメント事業を主戦場にしていた僕も、もちろん無傷で済む状況はなかった。多分、僕と同じような状況にある人がたくさんいることと思う。今は、まだ、初期の救済が始まったばかりだが、いずれもっと、目に見える変化が起こる。たくさんのこのピンチを乗り切るリソースを無視してきた、僕と同様の方々と共に、色々学んでいけたらと思い、noteを始めることとします。

2020.4.11  自宅にて/TETSU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?