断捨離が苦手

私は断捨離が苦手です。
いつまでも「もったいない」と昔のものをとっています。
そのため、部屋も机もとっ散らかって、
ダメな大人まっしぐらです。

とはいえ、この連休は、嫁さんがどこに出かけても感染する
と、かたくなに自宅待機を決め込んだので、
仕方なく、部屋の片づけをしてみました。

もちろん、出るわ出るわ、2006年の資料とか、そういうものが
たくさん出ますし、見返しても、ほとんど何の意味もないのです。
もっと古いものは幸い、新居に引っ越す前なので…
引っ越し段ボールの中!!です。
懐かしいものではZIPドライブとか。
卒論とか修論とかがまだZIPメディアの中に~。
でもそのまんま。お蔵入りしても問題ないような内容でしたので、
お恥ずかしい限りです。(今になって研究しときゃよかったと後悔)

さて、それでも、思い切って掃除するからにはいらないもの
ジャンジャン捨ててしまいましょう!

というわけで、新しいけどあまり使わなかったものをたくさん捨てました。
サイズが微妙で数回しか履いてない靴とか。
とりためていた雑誌とか。
ちょっと、敬遠していた仕事スペースがこもりたくなる環境に

さて、今後また散らかるだけなのか、それともこもるスペースになるのか
どうなることやら。

いつも、ご覧いただきありがとうございます。いつもは三日坊主の私ですが、なんとか続けていきたいと思います。