見出し画像

東工大院試 有機化学 反応(機構)&要点まとめシート 全有機化学受験者 必携🔥

割引あり


東京科学大学(旧 東京工業大学 物質理工学院 材料系 合格者のテンカオです!

本noteでは,これから有機化学を選択して,院試を受験予定の全ての受験生必携の有機化学反応(機構)&要点まとめシートを販売いたします!

このnoteを購入してほしい人!

  • これから院試において有機化学を選択して,勉強を始める人.

  • 現時点で,過去問を見ても何を問われているかわからない.

  • 今のままの過去問得点率では合格できない人.

  • 有機化学過去問演習で,反応&反応機構の知識の抜けがあり,得点を落としている人.

〜内容 セットA&B〜

--セットA収録内容--

・マクマリーを参考に,網羅的に有機化学の反応,また合格者が過去問を分析した要点のエッセンス(頻出の酸性度のまとめなど)
・印刷した場合に,3つ折りにして
「反応前→反応機構→生成物」それぞれを折り曲げて隠せるようになっており,暗記に最適な構成.
・1HNMR,13CNMR,IRの各官能基の指紋領域範囲のまとめ.(頻出)

--セットB収録内容--

・頻出の有機化学反応機構をまとめた全十数ページにわたる反応まとめ

・作成に合計60時間以上をかけた2セット分を収録しています.それぞれ別の合格者が作成し,お好きな方を選択,または組み合わせながら学習してください.

反応まとめシートを作成した思い

 私は,有機化学を勉強し始めた時,過去問を見ても解けない&何を問われているかわからないという状態でした.これは,問われている反応の知識量が足りないことが原因です.

暗記量が多い有機化学において,反応を網羅的に暗記していることが,有機化学対策において最重要課題です!

 受験生の皆さんは,本まとめを購入し,効率よく反応を覚えて他の受験生を出し抜いて,合格を勝ち取りましょう!

私は,このまとめを作成するのに膨大な時間を投入しましたが,これを購入したあなたはすぐに反応暗記を開始でき,大きな時間的アドバンテージを取ることができます!購入して後悔はさせません.合格すれば必ず,値段以上の価値を得られます!



これから院試を受ける受験生へメッセージ

 院試受験とても辛いですよね.周りは,そのまま推薦で院進する同級生ばかり.

「なぜ俺は,わざわざこんな辛い思いして勉強しているんだろう.」
って気持ちになります😂

そんな中,あなたは東工大というトップ大学の院試に挑戦しようとしている訳です.孤高になって,東工大の院試へ挑戦するあなたへテンカオは全力で応援しています🔥

襲ってくる不安

・落ちたらどうしよう...(検索 「院試 落ちる」「院試 浪人」などずっと調べてしまいます.調べても意味ないのに.受験時代は,不安で不安で口内炎ができまくりました.)
・過去問で全然取れない.このままで合格できるんだろうか.
・〇〇大学には,絶対行きたくない(テンカオは,自大大学院には死んでも行きたくありませんでした.こんな所絶対に抜け出したい.絶対に東工大に行きたいという思いで勉強していました.)

あなたは絶対に合格できる

 このnoteをわざわざ有料で購入してくれたあなたは,とても勉強意欲があり,本当に東工大に行きたい熱意を持っているはずです.

テンカオ自身も,あらゆる有料記事や有料過去問を金を惜しまず買いまくりました.

今後,必ず合格できるのか不安になる日が来ると思います.でも大丈夫です.最後まで,努力を辞めずに入試本番を迎えればあなたは必ず合格できます.

あなた自身が合格を信じられなくても,テンカオはあなたが絶対に合格できることを信じています.これまで,頑張ってきたあなたなら絶対に東工大に行けます.

たとえ,合格が叶わなかったとしてもそれまであなたが努力した経験は無駄にはなりません.今後,将来必ずあなたの人生の糧となり生かされるはずです.辛いけど,辞めたいけど目の前の一問を解くことでしか,合格へ近づくことはできません.

テンカオの反応シートが合格の一助となること約束いたします.テンカオと一緒に合格を勝ち取りましょう.

あなたが合格を勝ち取れることを願っています

ここから先は

68字 / 2ファイル

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?