感想文:日本のいちばん長い日

すみません。他にもいろいろ書きたいことがあるのですが、noteIP事件などもあり普通に記事を寝かせてしまっておりました。

なんだか暫く文章を書いていなかったせいで文体が小学生の読書感想文です。

今回は8月ということで日本の一番長い日(岡本喜八版)の感想です。

まず、最近私はエル・トポのことを思い出していました。正直私には高度過ぎて難しい映画だな、と見た直後は思っていたのですが映像にインパクトがあったためか何故か最近思い出してもう一度みたいなと思っていたのです。が、その後いろいろ考えた挙句わたしはあの時代の映画の特有の感じが好きなんだなと思い至りそのあたりの年代の映画をみることにしました。

岡本喜八監督はブルー・クリスマスがとても好きで10回くらいは見直しているのですが他のものは実は見たことが無かったのでこれを選びました。

ここから先は

776字

¥ 100

サポートも嬉しいですが、本を買ってくれるのが一番うれしいです。