鬱経過観察日記20230429

そういえば先日書き忘れたことが早速あった。

実は知り合いに紹介されて人生で初めて霊能者に見て貰ったのである。

因みに私自身のスピリチュアルに対するスタンスをここで表明しておく。

私個人の考え方としてはそういったスピリチュアルなものもこの世にはあるとは思うが真実の効果はそこではないと思っている。
そもそも私もタロット占いができる。なので言うのだが実際本当の能力者はこの世にはいるとは思うが、殆どの占いは恐らく統計学と心理学だ。しかし、もう一度言うが重要なのはそこではないのだ。実際に占ってもらった人が次に行う行動をポジティブな方向と勢いにするのが大事なのだ。そのためにその人の人生の流れを読み取って次の一手をあたかもその人が自分で最善の一手を選び取ったかのように仕向ける、と言うのが占いの最重要効果だと思っている。要するに気合を入れるのだ。

ここから先は

1,840字

¥ 400

サポートも嬉しいですが、本を買ってくれるのが一番うれしいです。