noteはじめます

はじめまして。

神奈川のサイエンスパーク(株)という企業でセキュリティ製品事業の部門に所属しています。

セキュリティの市場はテレワークやDXの加速により、企業に求められるセキュリティ対策の範囲や内容が大きく変化してきています。近年はランサムウェアなどのサイバー攻撃も多様化しており、環境の変化に対するリスクや対策に追従することも大変です。

セキュリティ事業を生業とする私もこの時代の流れに取り残されないよう、セキュリティに関わる情報を発信しつつ、自身の研鑽にもつながればと思い、noteをはじめることにしました。備忘録にもなりかねませんが、コツコツ続けてみようと思います。

最初なので、自社の製品の紹介だけしておきます。

CFKeeper 

クラウドストレージを利用する環境で、エンドポイント端末(PC)上のデータを守る製品です。クラウドストレージの利便性を損なわず、PCからの情報漏洩を防止します。

NonCopy

重要な機密情報のファイルをフォルダ単位で暗号し、封印する製品です。暗号はカーネルレベルで行い、ユーザーの意識なく自動で暗号化および復号できます。封印とは、フォルダからのファイル及びデータの持ち出しを禁止する機能です。

4thEye

PCから周辺機器へのデータ持ち出しを禁止する製品です。スタンドアロンで動作し、導入や運用も簡単です。この機能はNonCopyにも含まれています。


よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?