見出し画像

47戦隊と47都道府県


 こんにちは、お疲れ様です。

今日、ツイッターを見てたら次のスーパー戦隊の「キングオージャー」が47作品目ということで47都道府県と組み合わせた地図をスーパー戦隊の公式ツイッターがあげていて、自分の地元はどの戦隊だと探したら
やったぜ!!!!!!!ファイブマンだった!!!!!!!
(どの戦隊が来てもうれしいんですけどね。)
このタイミングでファイブマンが地元と組み合わせられてるってもう運命を感じるしかない。見つけたとき、嬉しさのあまりガッツポーズをかましてしまった。まさか来るとは思ってなかったので予想外で倍嬉しい✌
 でも、なんで福岡と組み合わせたのかが不思議で仕方なかった。九州の回はあったけどあれは鹿児島だったし、5人で福岡出身者はいないしで何か接点あったか????と考えてたらTwitterで「福岡には学問の神様の菅原道真が祀られてる太宰府天満宮があるから…」というのを見て納得した(本当の理由は分からないけど)。教師で兄弟ファイブマンだもんね。学校の先生なら学問に関係あるとこと組み合わせるとこは何となく理解できる(それでもちょっと弱い気もしないでもないけど…)。まあどんな理由であれ我が地元の福岡と組み合わせてくれたスーパー戦隊オフィシャルさんには感謝しかない。だけど、組み合わせの理由がはっきりと分からないからヒントでいいから教えてほしい。出来たら47都道府県全部なぜその組み合わせにしたのかを教えてほしい。気になってそのことしか考えられなくなりそう。
 しかし、組み合わせられたからと言って福岡側が何かしないと何もなさそうだなと思うと寂しいので福岡はぜひファイブマンを活用してPR活動してくれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?