見出し画像

はじめてのマーケチーム合宿

先日、企画本部のマーケティングチームが初めての合宿を行いました。
急な手配でしたが、代々木の貸し会議室を借り、5時間にわたる話し合いを行いました。


合宿風景

2023年4月現在、企画本部マーケティングチームには男3名、女3名、合計6名います。
合宿では、マーケティングチームの目標を再確認し、具体的なアクションプランを立てました。また、個人の業務内容についても、改めて整理し、タスクの優先順位を設定することができました。

これらの作業を通じて、チーム全体の方向性を明確にし、各人が担当する業務を遂行するための具体的なステップを共有することができました。


また、合宿中には、ジェンガを真剣にプレイしました。
最初はお互いに緊張していたものの、プレイを通じて笑い声があがり、和やかな雰囲気が広がりました。
1プレイしかしていませんが、みんなジェンガをやる機会なんて中々ないなか、かなりプレイが長引きました。

キッチン写ってるけど!

このような気分転換やリフレッシュのための活動は、チームの結束力を高めるだけでなく、チームメンバーがストレスを解消し、より良いパフォーマンスを発揮することにつながると思います。

合宿後は、懇親会を開催し、チームメンバー同士の交流を深めました。焼肉店での食事を通じて、プライベートな話題や趣味についても話し合い、より一層チームメンバー同士の絆を深めることができました。

おしゃれ会議室

マーケティングチーム初の合宿は、有意義な時間を過ごすことができました。今後も、チームメンバー同士の結束力を高め、仕事の効率化やマーケティング戦略の改善につながる活動を継続していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?