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歯科医院でのBuddycom導入事例

歯科医院を運営する医療法人社団福啓会にてBuddycomが導入されました。

Buddycomの導入によって解決された歯科医院での課題としては、インカムの重量やサイズ、耳の痛み、通信のクオリティの低さ、充電の持続時間の短さ、充電器の場所を取るなどが挙げられます。これらの問題が解決されたことで、スタッフは作業効率が向上し、よりスムーズな業務遂行が可能となりました。


また、Buddycomの使い勝手がよく、職場の環境に適した機能が充実しているため、スタッフの満足度も高いとのことです。
特に新人教育において、リアルタイムな質問と回答の共有ができるため、スムーズに職場に慣れることができ、全スタッフの安心につながっています。

また、Buddycom導入によって、患者さんをユニットへ間違わず、スムーズに案内できるようになり、患者さんに聞かれたくない会話も、Buddycomを通して行えるため、お客様対応の質の向上にもつながっています。

歯科医師の利用シーン

Buddycomを使って、歯科医師は患者さんに処方した薬の指示や、治療に関する質問に対する回答などをスタッフ間で共有することができるようになりました。また、治療中に患者さんに伝え忘れたことがあった場合には、スタッフがBuddycomを使って受付に共有することができます。これによって、スタッフ全員が患者さんの情報を共有することができ、より効率的かつ正確な治療を提供することができています。

歯科衛生士や歯科助手の利用シーン

歯科衛生士や歯科助手は、点滴麻酔の際や薬を追加する場合などには、歯科医師に確認する必要があります。Buddycomを使えば、歯科医師とのコミュニケーションがスムーズに行えるため、より迅速かつ正確に治療を進めることができます。

受付の利用シーン

受付では、患者さんが来院した際には、その旨をスタッフ間で共有することができます。また、会計時には患者さんに対する説明をすることがありますが、その際にもBuddycomを使って確認することができます。これによって、スタッフ全員が患者さんへの情報を共有し、よりスムーズかつ正確な対応をすることができます。

以上のように、Buddycomを使うことで、スタッフ間でのコミュニケーションがスムーズに行えるため、より正確かつ効率的な業務遂行が可能になります。スタッフの作業効率化や患者さんへのサービス向上に貢献しており、今後もその効果を発揮していくことが期待されます。

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