見出し画像

 〜言葉が人生を作る〜

あなたが道を歩いていて、
向こうからぶつぶつと何かつぶやきながら歩いてくる人がいたとします。

よく聞いてみると「ありがとう、愛してる」と連呼しています、どう思いますか?笑

しかも真夜中にですよ。

うん、怖いですよね?

完全に変人野郎ですよね。

トラウマになるかもしれませんね。

でもそんな人に私は出会いました。

衝撃的でした。。

さて、一旦話は飛びまして、
いきなりですが、あなたが普段よく発する言葉にはどんな言葉がありますか?
思い出してみてください!


このバカやろー!でしょうか。

一昨日きやがれー!でしょうか。

もう君以外愛せない!でしょうか。ヒューヒュー(表現の昭和感が否めない)

自分がほんの数年前まで、
一日の中で一番多く使っていた言葉ベスト3を紹介します、それは、

「めんどくさい。だるい。眠い。」

でした。

はい、この三種の神器テストに出るよー!

どうですか?こんな男性?笑

仕事場で仕事をふられると、
心の中で「めんどくさいなー」つぶやき、
仕事から帰ってくると「あーだるい」と言いながら、テレビを付け、
お菓子をボリボリ食べ始め、
そのうちに「眠い」と言いながらソファーで寝落ち。
そして手についた砂糖にアリがたかって、
目が覚める!
いやー最高の目覚め!超健康的!

いやん素敵!
こんな男性と結婚したい!
とは絶対になりませんよね(笑)

そんな生活をしていたわけなので、
当然人生に目的も無く、
生き甲斐も全くありませんでした。。

さて、みなさんお待たせしました!

ここで冒頭で話した、変人野郎に登場してもらいましょう!

変人野郎の正体、、それは、、はい、私でーす!笑

あんたかいな!笑

えっ?やっぱりこの人って頭おかしかったのねーと思ったそこのあなた!
そうです!本当におかしかったんです(笑)

そしてここ最近の言葉ベスト3が大きく変わりました!
それは何かと言うと、「ありがとう、愛してる、みぃちゃん」です!
みぃちゃんはうちの愛猫でございます(笑)
(本当に君かわうぃーねー!古っ)

数年前までめんどくさい、
だるい、
眠いと言っていた男が、
ありがとう、愛してるに変わるんですから人って変わるもんですなー

実はありがとう、
愛してるこそ世界で1番エネルギーの高い言葉と言われていて、
使えば使うほど良いことが舞い込んでくるらしく、
自分も意識して使ってみよう!と思ったのです!

1日の中で発する回数を出来るだけ増やしたいなと思ったので、
日常の生活に組み入れてみようと思いました。
そこで思い付いたのが、
普段やってるウォーキングに組み合わせるという方法でした。
右足を出した時に「ありがとう」
左足を出した時に「愛してる」
という感じ(笑)

これを30分のウォーキングでひたすらやり続けます!

ありがとう。愛してる。ありがとう。愛してる。ありがとう。愛してる。ありがとう。愛してる。ありがとう。愛してる。、、、

はい、これで変人野郎の完成ー!キラーン

でも、まだ始めて間もないのですが、本当に良い事が起き始めています!

ウォーキング中の習慣にしていると、
日常でも無意識に使うことが多くなり、
事あるごとに「ありがとう、愛してる」と口にするようになりました。
すると相手からもありがとう、愛してる(これはどんどん女性から言われたいっすなー)と返してもらえる回数が増えるようになりました!

また、
些細なことでも感謝や感動をするようになり、
夕日や月を見ただけで幸せな気持ちになり、
涙が出ることもあります!笑(涙腺がバカになったおじさん)

そしてずっと会いたいと思っていた尊敬する方にもお会いすることも出来ました!

本当に枚挙にいとまがないくらい、
次々と現実が変わってきているという実感があります。

言葉の力は改めてすごい力があるなと感じています!

人の人生は、
使った言葉で決まると言われています。

それは、脳には使った言葉通りの現実を作ろうとする働きがあるからです。

例えばありがとう、
という言葉を日頃から使っていると、
脳がありがとうと思える事象を探し、
人を感謝したり、
感謝されるという現実が本当にやってくるようになるのです!

今生きるのが辛いなと思ってる方、
人生が上手くいかなくて悩んでる方、
そういう方は普段自分が使っている言葉に耳を傾けてみて下さい!
きっとそういう現実を引き寄せるネガティブな言葉を発しているはずです。
そして、
その言葉を使う頻度を減らしていき、
今度は意識してポジティブな言葉を使うように心掛けてみて下さい!
必ず現実が変わっていきますよ!

welcome to 変人の世界!笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?