見出し画像

思光(しこう)について 八光道より

とあるとき、人生に迷って悩んでいたときに、どういう風に生きたら自分が充実するか、を一から考えてみようと思い、紙のノートに書きました。
いつでも誰にでもわかって通用するものじゃないと意味がないと思い、八つの段階の簡単な道(生き方の指針)にしてみました。
僕自身これを実践して、どこまで光の意識で生きて幸せな充実した人生になるか試してみます。よかったらご一緒ください。
気軽に読んでもらえたら幸いです。

八光道 1/8  その1 思光について

思光とは、思考 輝く思考
輝く思考とは、明るい思考
「未来は常に可能性に満ちている」という確信が常に根底にある思考回路
例えば成功率が10%の可能性にかける勇気
負の意識、負可能性をバッサリ捨てる潔(いさぎよ)さ
理想のスタイルへの実行へ向かうプリズムのような思考、一つの方向へ光(意識)を集める
理想のスタイルを生き生きと思い浮かべる

心の中は理想のスタイルで輝いている状態になる

次のステップは、理想のスタイルに近づくための実行

実光へ 

続く


俊智

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?