量子力学的 引き寄せの法則

量子力学的に、様々な現象を状態と捉えると、
生きているのもただの状態とか現象と捉えることができる

だからって、ボーッと生きてたらチコちゃんに叱られる。
人生二度なし、死して後已む
と言いますからね。生きている間はが主体的に意味とか目的を持って、むしゃらに生きた方が幸福度は高い。ということがわかって来ました。

それを踏まえて、生命や宇宙というのは極めてバランスが良い状態。ウェルビーイングであると言えます。人間にとって、ですが、

人間にとって、ウェルビーイングな環境なので、こうして人間が栄えて生きていられる。

地球は昔酸素はなかったし、生命もヘモグロビンを取り入れるまでは、生命にとって酸素は毒でした。様々なバランスをとって今、ココがある。

そんなマクロもバランスですが、ミクロもバランスが取れている。そんなこと書くと怒る方もいらっしゃるかも知れませんが、今、金持ちでいるのも、貧乏なのも、日本に住んでいるのも、今の時代に生きているのも、今の土地に住んでいるのも、何もかもがバランスが良い、思うようにいかないのも、思い通りにいってびっくりするのも、今現在そういうバランスな状態であるから

もっと量子力学的にいうと、周波数があっているという方がそれっぽいか、周波数といえば、ラジオ、最近はアナログでチューニングしないかも知れませんが、周波数が合うと聞きたいラジオが聞ける。

バランスとは周波数と言っても良いかも知れません。
今の状態を変えるには、今のバランスを壊さなくてはならない。今のバランスの良い状態をコンフォートゾーンと言います。そのコンフォートゾーンを抜けるとバランスが崩れて違う周波数に合う。慣れないので、最初は不快感を感じるかも知れませんが、新しい環境に慣れたら、そこが新たなバランスのとれた、ちょうど良い周波数帯に入ったということ。

忙しいと行動しないそこのあなた。
もったいないですよ。
今がチャンス。
苦しい時こそチャンス。
心を燃やせ!
困難から逃げるな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?