見出し画像

ことし勉強したいこと、学びたいこと

#新年書くチャレンジ  DAY 5 になりました。

この2日、書くのを忘れていたのでもなく、やめてしまったのでもなく、お題について考えていました。(言い訳)

うーーーーーん、ことし学びたいこと…。

仕事関連の資格試験は受験するつもりだけど、
そういうことじゃないような。

そうだなぁ、メイクとかファッションかな。

これまであまり余裕がなかったり諦めたりしていてメイクやファッションから距離を置いていたけど、
もうちょっと頑張りたいなと最近思っている。
会社で一緒に仕事する女子のみなさんは自身に似合うオシャレをしていて、これまであまりこだわれなかった自分からすると「素敵!あんな感じになりたい!」って人ばかり。

現状を何とかしたいと思って昨年末にパーソナルカラー診断を受けてきて、「ブルベ winter」と診断され、あー、自分の服の買い物が難しいのは似合う色の問題もあったのかと納得したのと、
これまで避けてきハッキリした色の服とか、ちょっとチャレンジしてみようかなと思えてきた。

それと、視力がすごーく悪いんだけど、昔々にドライアイがひどすぎて眼科でコンタクトレンズをやめたほうがいいと言われて7年?8年?ずっと眼鏡だけだったのが、ついにコンタクトレンズ再デビューしたのでこれを気にメイクももっと楽しみたいなと思っている。

近視が強いので、眼鏡をかけると目の大きさが2割減ぐらいになるし、メイクしてる間は当然眼鏡を外してるので全然見えない中手探りでメイクしてきていたのです。

それが、昨年秋にコンタクトレンズはやはり無理だろうかと眼科に相談に行ったところ、ワンデー、シリコン、1日の目薬の最低回数を絶対に守ることなどの注意事項を守るなら使ってもいいよ、と言われたのでコンタクトレンズ再デビューとなりました。

これまで眼鏡だしどうせよく見えないしと諦めていたけど、コンタクトレンズつけた状態でメイクするとよく見える!(当たり前)そしたらなんか楽しい!!

あ、もう諦めなくていいんだ!!! となったのでした。

ということで、メイクとファッション、頑張って勉強していきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?