見出し画像

新年書くチャレンジ DAY 3

「ことし訪れてみたい場所は?」

人生であまり旅行をしたことがなくて、でも行ってみたいところはたくさんある。

北海道で美味しいもの食べるとか、
青森の美術館行きたいとか、
新潟で日本酒たくさん飲みたいとか、
でも日本酒なら福島も良いなぁ、
山梨とか箱根もゆっくりするのに良さそう、
諏訪大社行ってみたいな、
熊野古道歩いてみたいな、
琵琶湖も行ってみたい、
京都も自分で計画立てて行ったことないな、
春日大社もまた行きたいし、
大塚国際美術館も行ってみたい、
出雲大社にも行きたいし、
厳島神社も行ってみたいな、
砂丘ってどんな感じなんだろう、
福岡で餃子食べようって昔友達と約束したな、
佐賀もお酒美味しいんだよな、
熊本城もまた行きたいし阿蘇の方も行ってみたいな、
沖縄も行ってみたいな

ぱっと思いつく国内だけでもこれだけあって(多分色々忘れてる)、海外も行きたいところはたくさんある。
でもまだ旅行は難しい状況が続くのかなと思ってしまう。

もうちょっと近くで実現できそうなところにしておこうか。

うーん。

じゃあいくつか場合分けしよう。

◯愛知県内→日間賀島(タコ食べたい!)

◯ちょっと遠出→琵琶湖(安土城跡も行きたいな!)

◯勇気出して飛行機乗っちゃう→出雲大社(縁結びをお願いしたい!)

◯旅行も気楽に行きやすくなったら→北海道(食い倒れの旅!)

こんな感じで行こう!(方針)

#新年書くチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?