見出し画像

「残るように」と意識しないと人ってどんどん忘れてしまうようなので。意識しても忘れるみたいだけど。

長らくnoteを放置していました。
こんなにも長い間書いていないと、何を書いたらいいのか、わからなくなってきますよね。。。
言い訳ですね。

実に1年半。

「書きたいなー」
そう思った出来事は何個もありました。
ありましたが、書かなかった。
書けなかった?
書いては消し、消しは書いてを繰り返すうちに、
自分の中で「旬」ではなくなり、
どうにも思いがまとまらなくなってしまって、今に至ります…
(書く気より眠気を優先していただけです)

最後の記事が2023年2月
そこからいろいろありました…
あったと思ったんですが、あまりに遠い記憶で。笑


・子ども4人で感染性胃腸炎に罹る
・長男、学童を辞めたいと必死の涙
・6人家族って楽しい
・長女、1人でお泊まり
・長男不登校を経験
・再開され始める学校、こども園行事
・5番目の誕生
・オットー初の育休取得
・5人ワンオペの開始
・身近な人の死とそれを感じた子どもたち

noteを書き始めた理由。
いつか「そんな時もあったよね」と笑える時を信じて、
今この時に感じたことをまたつらつら書いていきたいと思います。
子どもたちはみんなすぐに大きくなってしまうから。
慌ただしい毎日でも、なるべく思い出たちは忘れずに残しておきたい。
そんな思いも込めて、再スタート。
がんばります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?