無断使用、邪悪な人々

ご存知の方もいると思うが、
私の実父はスピリチュアル系(の紛い物)の
YouTuberとして活動している。

前、動画を見た時、信じられないことがあった。
私の絵を勝手に動画に使っていたのだ。

もちろん許可など出した覚えは無いし
確認もされていない。

全貌を書くと大変なので端折って書くと、

私の父は、私がいちばん苦しんでいた時に
否定し、怒鳴り、話題を逸らし、
何も手助けせず、不機嫌になり、

お前は甘えてるだけだ
生産性のあることをしろ
○○しろ、○○に行け、等
命令口調で怒鳴り、

私が反論すると、
とても口汚い関西弁で怒り散らかす。

論点のずらして怒鳴りつけ、
恐怖で従わせようとする。

彼がポジティブな言葉を言う時
例えば「愛してる」などと私に言う時や
褒める時、その音の違和感。

私はそういう家庭で育っているので、
他人の嘘にはとても敏感だった。

父に触られると、エネルギーが濁って、
とてつもなく気持ち悪かった。

だから、彼が平気でスピリチュアリストを名乗っている気持ちが、私にはさっぱりわからないのだ。

彼は宇宙の真理を全く理解していない。
愛を理解していない。

「都合がいいことが好き」なのである。


母が言うには、
「お父さんは愛がわからない人だ」
と言っていた。
今になって、色々と整理がついて、
愛がわからない人って本当にいるんだなぁ。ということを、不思議に思った。

愛のある人であれば、
一緒にいる人が苦しんでいたら、
何かしらなんとかしようとする。

彼の場合は「お前が間違っている」の一点張りで、家族間のトラブルについて一切、当事者意識がない。

人前で「理想の家族」を演じないと
不機嫌になる。

そういう父親だった。

今関わっている、大家のM・M氏もそうで、
霊視すると、このふたりはツインレイらしい。

「見えない毒親」のツインレイ。
ツインレイが素敵な人たちばかりじゃないというのを、最近よく実感する。

そして、生まれてきた理由は
「罰を受けるため」。

私は運命的にこの部屋に導かれた。

父においても、
私が「理想の娘」を演じている間だけ
嬉しそうで、
そこからズレると、すぐに怒鳴ったり
不機嫌になったりするのであった。

私の絵のことは
「波動がいい」と思っているらしい。

どうして?
生まれてこのかた、
私はあなたへの憎悪で満ち溢れているのに。

他人のものを勝手に使っている
他人の苗字を勝手に使っている

血筋でもないのに、名家を名乗る。
あなた、嫌なことがあったらすぐ
母のせいにしてたよね。

気が狂っているとしか思えない。
利益にしか興味のない、生粋の邪悪。


全く良心の呵責がないらしい。
なんというか、娘(他人)のことを、アクセサリーか都合のいい彼女か何かと勘違いしている。

もう少しまともな知能のある人間なら許せるのだが。スピリチュアリストとしても浅い。

基本的に、センセイとか、プロとか呼ばれて喜ぶような霊能者やカウンセラーの類は、承認欲求のために嘘をつくような人間が多い。

「相手の悪い部分を治す」という行為において、優位に立つことができるから、依存関係も形成できるし、プライドが満たされるようだ。

虐待をしている人間は、矛盾を指摘されるのがとても嫌いらしく、何故か怒るので、論理的な議論や建設的な会話が難しい。

・プライドが傷つくほうに話が流れたら
「自分は関係ない」と言って逃げる

・プライドが満たされるほうに話が流れたら
急に関係者ヅラしてくる

↑こういうことがデフォルトである。

ようは、彼らにとって、心地いいことを言ってあげないといけないので、一方的に搾取されるか、あるいはこちらから騙して搾取するという形になる。

健全なコミュニケーションとは言えない。

もし似た境遇の人がいたら、気をつけて貰えると嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?