見出し画像

ライスカレー まんてん

創業1981年、今年で39年目のまんてん。

よく神保町スマイル館に行くようになってから合わせて行くようになったまんてん。というよりスマ館とまんてんはセット(旧スマ館からまんてんまでは20-30mくらいだった)。

自分も行き始めてから14年目です。神保町といえばまんてんカレーと言うくらい。

実際、スマ館のプレイヤー達、店長、オーナーとまんてん常連でしたね。

神保町にはゲームセンターが結構ありました。

「スマイル館」「ミッキー」が有名でしたね。残念ながら2020年8月31日をもって40年余り営業していたP&Pの閉店で神保町からゲームセンターはなくなってしまいました。

ゲームセンターで作るコミュニティーの話の延長ではありますが、ゲームセンターと飲食店でのコミュニティー、ゲームセンターと地域のコミュニティー、それを体感していたのが神保町。

タワーがなくなった時からまんてんで「さっさと神保町にゲーセン作って」と言われ続けていましたが、現実にしたいところではあります。

あのコミュニティーを再び作ってあげたい。

以下ライスカレーまんてん

東京都千代田区神田神保町1-54

営業時間

[月~金]
11:00~20:00
[土]
11:00~16:00

定休日

日曜日・祝日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?