去年買って良かったもの

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
実は2022/12/31をもって本職辞めました。
理由はケガというか身体の限界で足を壊してしまったからなんですけど今は副職で生きてますのでご心配なさらず。

さて本題
去年買ったスポーツ系アイテムを何個か。

NIKE フリーラン 5.0

まずDDR用で買ったフリーラン。
ランニングシューズというよりトレーニングシューズ。
プルロックタイプにカスタムしていろいろラク。
DDRパネルの段差がとてもよくわかるので踏みやすい。
20年以上adidasだったのですがナイキに浮気しました。
というかadidasがDDR向きじゃないと悟った。

SIDAS ウインタープラス スリム

1年出会うのが早ければ本職で脚壊さなかった疑惑ある。
ウィンターって名前だけど単純に薄いだけなので別にウィンター用ではないのがミソ。
トレッキングシューズなど薄いインソールしか使えないようなものに大活躍。
今後、ナイキのインヴィジブル系も買いたいのでそれ用でもある。
ランニング用で最近ランプラスっても出たけど、クッション性を追加したウィンタープラスなのでこれもおすすめ。

インソールは
・シダス アウトドア3D
・カスタムバランス ブルー
・カスタムバランス ブルー(シダスカスタム)
・スーパーフィート ブラック
を持っていますが、それぞれ用途が違うのでアレ。
ただシダスが一番しっくりくる。
シダスのアウトドア3Dとスーパーフィートはカスタムインソールではないけど
・靴が絶妙に合わない人→アウトドア3D
・骨盤バランス直したい→スーパーフィート
でおすすめ。
あと、これ割と重要なんですけど
カスタムインソール持ってると「自分に合う靴」がすぐわかります。
DDRerでカスタムインソール試したいという人にはとりあえず
「カスタムバランス イエロー」をおすすめしておきます。
カスタムインソールで一番安く、ゼビオグループ(ゼビオ、ヴィクトリア等)で購入できます。元本職がエルブレスだったので是非。

CW-X スタイルフリー ジェネレーターモデル

https://store.wacoal.jp/disp/01_HZO669.html?dwvar_01__HZO669_HZO669_ColorType=BS

CW-Xジェネレータ2.0も持っていますが、性能そのままに生地がスタイルフリーと一緒に。尚且つ安くなった。
ロゴはマジでダサいけど。。。。。。。。
長時間DDRやる人はあるといいですよ。
個人的ですが、膝砕ける程度の運動であればサポートタイツあるだけで何とかなります。
DDRでいうと足17であれば100曲程度ではへばらなくなります。
脱いだ後の反動は覚悟した方がいいけど。

CW-X パンツ

ちんこついてる人にお勧め
以上

マムート リチウム15

アマゾンリンクが一番安い(自分買った時8000円くらいだった)
15Lのザックで
・ウエストベルト内引き(超重要)
・スマホ専用ホルダー(ウエストベルト部)
・軽量
・ホルダーx2
・ウエストベルト着脱可
便利以外の何物でもない。
DDR用の靴、着替え、風呂道具、飲み物x2でちょっと余るくらい。
ランニング、チャリで大活躍

Rab Xenair Light Jacket

超がつくほどお気に入りの最強ジャケット「Millet  ブリーズバリヤー トイ アルファ ダイレクト ジャケット]が若干ほつれたので、気になっていたコレを購入。
透湿性はやはりブリーザーに負けるけど使い勝手で言うとこっちに分がありそう(フードがないから)
ただサイズがXSがないので残念。自分買ったのはSサイズ(JPサイズだとMサイズ)
撥水性でもやはりブリーザーのがすごい。
ただ、ほかのウィンドブレーカーよりは圧倒的に高いので困ることはないかな。
ブリーズバリヤー トイ アルファ ダイレクト ジャケットは秋冬用、こっちは通年用で使うか。

脚壊してからDDRやってませんがこれからリハビリかねてやっていこうと思います。
今後はもうちょい更新していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?