見出し画像

色付き始めたフルティカ

農業にお正月はありません。
みんながお休みしてる最中にもエイちゃんはトマトの収穫と殺菌作業を
しておりました。

ちなみに、わたくしカズは「スコップ」のおいもで栗きんとんを作ろうと
意気込んでいたのですが、結局意気込みだけで終了してしまいました。
毎年恒例のデパ地下の栗きんとんと黒豆を買ってしまいました。
食っちゃ寝、食っちゃ寝の絵に描いたような寝正月。
見事に太りました。

さて、エイちゃんは殺菌作業中にフルティカに色づきがはっきりして
きたのを確認。
一生懸命下葉処理をしてくれたおかげで日の光が当たりやすくなって、
だいぶ色がついてきましたね。
フラガールの方が先に色づいていていたので、フルティカの色づきが
遅れていて心配だったけど、これで一安心。

今月中には第一弾で植えたトマトの撤収作業を予定しているそうです。
せっかく植えたトマトも撤収なんて、なんかさみしいね。
まだまだフルティカやフラガールも赤くなり始めたばかりです。
楽しみしかありませんよ!!

日の光をたっぷり浴びるフラガール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?