見出し画像

さらば、コスモス

コスモスにも、とうとうお別れがやってきました。
あんなにきれいに咲いていたのに残念です。

マコちゃん、エイちゃんは
コスモスが種を付け始める前に刈払いを行いました。
前日の雨で、トラクターが沈んでしまうため、
刈払機を使っての作業です
人力だと時間もかかり、腰にはだいぶ負荷かかかり、
大変な作業です。


クサカリ マコト

正直、コスモスの種は次回のお楽しみで、きちんと取っておくんだと思っていました。そうではないようです。
色気もまったくなし・・・緑肥だそうです。

なんか、もったいないね・・・
栄養をたっぷり含んだ土になりますように。
次は何を植えるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?