【キャンペーン!】Glideの使い方を50分間マンツーマンレクチャーを受けることのできる企画をする話

社会人向けの学習サービス「スクーミーライフ」を立ち上げ、その中でも特に、プログラミングコードを書かないでもアプリケーションをつくることができる(通称ノーコード)アプリ開発環境Glideの活用に特化したクリエイターコミュニティーGCC(Glide Creator Community)というチームを設立しました。

GCCに関しては、こちらの記事に詳細を記載しておりますので、下記リンクからnoteをご覧ください。

今回は、このGCCへの参加(参加は無料)した方限定で行うキャンペーンでして、プログラミングコードを書かないでもアプリケーションをつくることができる(通称ノーコード)アプリ開発環境Glideの活用方法をマンツーマンレッスンを受けることのできるチケットを配布致します。

受け取り方の説明を行いますので、興味のある方は以下を参考にチケットの取得をお願いします。

1、スクーミーアカウントを取得してください

GCCを管理しているサービス「スクーミー」のアカウントが必要です。こちらは、無料で取得することができ、ITを活用したい時の第一歩目の教材としてサービス展開しているものです。(有料アカウントは年間3,000円で、Glideなどの動画教材を全て見ることができます。)

アカウントの取得方法は、以下を参考にしてください。

2、クラス名を設定します

スクリーンショット 2020-07-06 18.24.07

マイページから、右上の鉛筆マークを押してください。

スクリーンショット 2020-07-06 18.24.18

アカウントを変更できるページに移動するので、クラス名を変更するというところに

gcc
もしくは、
Glideコミュニティ

と入力してください。

3、Slackにアクセスします

こちらにアクセスしてアカウントを作成してください。

4、#introductionで、自己紹介をする

チャンネルにアクセスしたら、自己紹介をお願いします。また一言、「スクーミーのアカウント名は○○○○です」と言っていただけるとスムーズです。自己紹介が完了したら手続き終了です。

5、マイページにチケットがあるか見る

スクリーンショット 2020-07-06 18.31.33

チケットがこのような形であると思います。(一度立ち上げ直してください。反映に5分程度かかります)

6、このチケットで何ができるのか

50分間、Glideに関することやSchooMyに関することなどをレクチャーいたします。日程などの調整はSlack内で行います。レクチャーは基本ビデオ会議で行います。(カメラオフでも構いません)

どのようなことを今までやってきたのかはこちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?