見出し画像

「合格ノート・3兄弟」No.3 総論Ⅲ基本的人権の規定

こんにちは。
スクール東京・最高名誉顧問の成川豊彦です。

幻の「合格ノート・3兄弟」――。つまり、長男・「合格ノート(憲法/人権・統治)(該当図)」、次男・「講義説明(音声)」、3男・「書きおこし原稿(PDF)」の3点セットの記事をお読みくださり、誠にありがとうございます。
あなたが予備試験・司法試験の合格に直結されるように、この教材を使って頂ければ、「合格ノート・3兄弟」も大喜びです。

内容は、東京大学名誉教授、故・芦部信喜先生の直伝の教えと、予備試験・司法試験、短答・論文の過去問をベースにし、さらに憲法の条文と判例を加味しました。

具体的な使用例は、次の通りです。
(1) いきなり全部を、読まないでください。
(2) 始めに、短答・論文の過去問を解いてみて、その後、分からなかった所について、「合格ノート・3兄弟」を参照してほしいです。
※本教材が過去問・通説の芦部説・判例をベースに制作されたものです。
※今まで過去問で出題されたすべて(膨大な数)の短答・論文の問題を参考にしました。したがって、合格年度の表示をできるだけ省略して、シンプルに作成しています。

短答・論文の本番に使えるために、マトリックス方式を採りました。
この「合格ノート・3兄弟」が、あなたの栄冠を心より、お祈りしていますからね。
お元気で、受験生活を乗り切ってください。

noteとは?

noteは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザをつなぐことができる、まったく新しいタイプのウェブサービスです。

昨今、ブログ、facebook、twitter、instagram、youtube等様々な情報発信サービスがありますが、noteは日本発のウェブコミュニケーションサービスです。note公式の発表によれば、2019年9月の月間アクティブユーザー数が2000万人を突破しました。現在、最も魅力的なコンテンツが集まるウェブの場所、と言っても良いサービスです。

noteでのご購入の仕方

購入したノートはどうやって楽しむことができるのですか?
購入したノートは、「購入したノート」の「購入済みノート」一覧にて、いつでもご覧いただくことができます。また、購入時点でのノート全文がメールにて送信されます。
※ゲスト購入(そのまま購入)された方は、メールにて商品のダウンロードURLが送信されます。ご購入様ご自身で、ダウンロードを行ってください。
有料ノートを購入するには?
https://note.mu/info/n/nfbe3bbeada76

目的別3つのご購入方法

noteでの商品ご購入の方法は、以下の3つがあります。
1.「ログインして購入」
2.「会員登録して購入」
3.「ゲスト購入(そのまま購入)」

1と2の方法は今後、発売される商品がシリーズの場合や、
noteでの商品購入を今後検討されている方は、お勧めです。
ログインをすることによって、「購入した記事」一覧が利用可能になり、
何を購入したかなどの検索・閲覧・ダウンロードが便利です。
商品は、メールで全文が送信されます。あなた様の方から、閲覧・ダウンロードされてコンテンツをお楽しみいただけます。

3.「ゲスト購入(そのまま購入)」は、一度きりのご購入の場合、お勧めします。
商品は、メールで全文が送信されます。あなた様の方から、閲覧・ダウンロードされてコンテンツをお楽しみいただけます。

以上

「合格ノート・3兄弟(憲法/人権)」項目一覧

目次のみ合格ノート憲法人権カラー版4版

「合格ノート・3兄弟(憲法/統治)」項目一覧

目次のみ合格ノート憲法統治カラー版4版_3p

目次のみ合格ノート憲法統治カラー版4版_4p

この続きをみるには

この続き:594文字

「合格ノート・3兄弟」No.3 総論Ⅲ基本的人権の規定

スクール東京

1,100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
予備試験・司法試験の予備校です! 考える力を鍛えることで、短時間での合格を実現します。ゼミ、個別指導などで質疑応答を通して考える力を養います。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。