記録7‐1 連休・連勤禁止令

上司命令

お前3日以上の連勤と連休するの禁止


今朝は元気だった。体調も悪くない。師匠との会話も弾んだ 8‐9時代の話 一通り朝イチにやらなきゃいけない作業が終わって9時半から刺身を切ることに これは毎日のルーティン 調子よくできるだろうと思っていたら

どうしても包丁使うことになるから長い時間うつむくというか 下向きっぱなしになるせいか 理由ははっきりしないけどだんだん頭がぼんやりしてきたり、気持ち悪くなってきたり、とにかくその場に立っていることができなくなっていた

もう立っている事すらほんとにつらくて 1つ切り終えたらその場にへたり込んでしまう 包丁おくたびにどっと疲れがあふれ出すような感覚 とにかく気持ち悪い 吐き気がするって気持ち悪さじゃなく不気味とか気味悪さににた気持ち悪さに襲われた

師匠から今日の刺身の出来具合を見られ注意を受けた 厚く切ってんじゃねぇ と その時が体調不良のピークだったらしく 色々切羽詰まってたから ちょっと乱暴にわかってますと返した 変だと思ったのか 大した仕事してないのに疲れてんじゃないといわれ ムッとしたから正直に調子悪いと伝えた

結局 調子悪いなら帰っていいと 今やってる作業終わったら帰れと

断っておくと 自分と師匠の関係は険悪なわけではなくお互い仕事の愚痴をコーヒーすすりながら話す程度に 軽口言い合う程度には良好だと思う お互い辛いときは支えあう関係

多少言葉遣いが乱暴な部分もあるけれど 基本的に優しくにぎやかな人 笑うときは豪快に笑う人 自分とはちょうど20個離れてる大先輩

こういうのもっと簡単にまとめられればいいんだろうけど書いてるとこう長くなるだらだら書いちゃう

それはともかく 原因ははっきりしない 薬飲む前から確かに疲れやすくなっていたし 切り終わるたびに動悸がするし刺身じゃなくて息が切れる 変に緊張してるのかもしれないけど 慣れてるはずなのに

異常に腕に力が入って肩はこるわ腕は痛いわ手はつるわで 初心者かよって呆れた

自分は歩いて出勤してるけど この時歩いてるだけで息切れする 普段歩くことは多いけど こんな風にはならない 長距離歩いてるわけじゃないのに


帰ってきてから2時間ぐらい経ってからこれ書いてる

帰り際 いくら上司命令だとしても残りの仕事全部ぶん投げてとんずらするのはまずいんじゃないかと思い 挨拶前に聞いてみた ほんとに帰っていいの?と

そしたら さっさと帰って寝ろ とだけ返ってきたからおとなしく帰ることにした


明日休みだから 仕事がままならないって相談しに病院行こうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?