見出し画像

本当に美味しい缶ビールランキング🍻

ポッドキャストはこちらから


概要欄

おはKOP! スキンちゃんのみんな〜ビール飲んでますか?? とりあずビールって居酒屋で頼まなくなって久しいですが、家で飲む缶ビールもうまい!スーパー行くと日々新しいビールがあってテンションあがりますよね。なんとなく試しに飲んでみてしまうのが酒飲みの性。。美味しいビールをスキンちゃんたちにも飲んでほしいのでランキングを雑に作りました。飲んだ感想やおすすめのビールがあれば教えてくださいね!


いちいちググるのもめんどいと思うのでリンク集として作りました。最後の方に話してますが、またnoteなどでこれから色々まとめていこうと思ったのでそのリハビリです。一応ここからネタバレするので、ドキドキしながらランキングを聴きたい方はポッドキャストを先にどうぞ!ちなみに6位までなのは成田に適当に数字を言ってもらって決めた数字です。


ビール、発泡酒、第三のビール

ちなみに税率は26年に統一されるので、発泡酒、第三のビールは相対的に高くなり、ビールは安くなります。これまでの企業努力が、、という気もしますが単純な好み、品質勝負になると消費者的には面白いですね。

よく価格弾力性で語られるアルコール類ですが、酎ハイ一強になるのでしょうか?面白いですね。単なる代替品ではなく味や特徴の違いをフィーチャーした開発のなるのでしょうか?

日欧EPAの影響でワインも安くなっていますがが、そもそもの輸送費があるのでやや割高感は消えない。ただ成城石井とかの1000円のワインとかも美味しいのでワインに切り替えるのも悪くないかもしれませんね。

Cavaが現地と同じくらいの値段になれば毎日Cavaでもいいかも。笑


閑話休題

ビールランキング

画像が使えるのかわからないのでアマゾンのリンクです。気に入ったらここから大量に買ってくれると少しお金が入るかも?

第6位

サッポロ 生ビール 黒ラベル

うまい!


第5位

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 香るエール

うまい!!

第4位

サッポロ ヱビスビール

うまい!!!


第三のビール


3位

2位

1位


3位

ヱビス with ジョエル・ロブション フレンチピルス

うまい!!!!

けど製造終了。。。


2位

よなよなエール

うまい!!!!!

1位

キリン SPRING VALLEY


うまい!!!!!!


詳しいコメントはポッドキャストで話してます!


番外編

他のおすすめちょいレアも含む

おわりに

好きなビールは入ってましたか?このビールのほうが美味しいよ!!とか美味しかったよーとかメッセージがありましたら、メールかツイッターまで!

今度海外勢もいれてやりたいけど沼りそうだし、思い出補正、そもそも手に入らないとか色々あるからなぁ。

イギリス、アイルランド、ドイツ、ベルギー

色々ビール美味しくて、留学してからビールが好きになれました。留学してよかったです。



宜しければサポートお願いします。活動費がまったくありません。ショップやスタンプ、グッズなども用意してます。どれも一生懸命作りました。よろしくお願いします。