見出し画像

彼と別れて気づいたこと

彼と別れて3ヶ月。
これまで毎日毎日すごく悩んできた。
学びと気付きの連続だったと思う。

内省内省内省。

もともと勉強とか新しいことを知ることが好きなこともあって、自分を深く知るのが楽しかった。

今もまだ内省の途中。

彼と別れなかったら、ここまで自分と向き合うことはなかっただろう。
そういう意味でも、彼との別れは必要だったと思う。

あの頃はもういっぱいいっぱいだった。
考えても考えても嫌なことにしか行きつかなかった。
そりゃ、ネガティブな結末にたどり着くよなぁ。笑

願わくば、別れる前に、自分の時間を確保できたらよかった。

連絡を控えたいと言おうと思ったこともあったけど、言い出せなかった。
言っとけばよかったなぁと後悔。

でもあの頃の自分にはできなかったのだ。
それほど彼が好きだったんだなぁ、わたし。

元々私はLINEは苦手だし(常に通知オフ)、ひとり時間がないと生きていけないタイプだったのに。
人とは適切な距離を保ち続けてきたのに。

彼とは繫がってたかった。
もっと触れあっていたかった、触れあいが心地良かった。
不安にさせたくなかった。
悲しませたくなかった。
笑顔が見たかった。

彼の笑顔が減った頃から、不安でいっぱいになっていったんだよなぁ。

って、なんか感傷的になってる😳


彼と別れて気づいたこと


  1.  彼以外の人間関係を疎かにしていた

  2.  自分の「好き」がなかった

  3.  自立していなかった


もっと書きたいのだけど時間がない〜

今日はここまでにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?