見出し画像

空虚

昨日のレッスンでお尻と太もも辺りが筋肉痛です…。
今日は仕事をそこそこに頑張って、帰りにちょっと買い出しして、家でご飯の用意をしていたら買い忘れたものに気付いて…。
やっぱりお買い物リストはスマホのメモ帳にでも買いとくべきだな…とか思ったり。

食べて片付けてから寛いで、参加してるオープンチャットに何か書き込もうかと思ったけど、
あんまり頻繁に書き込みすぎてヒマな奴だな…とか思われるのもアレかなとか、関係ない人からしたら死ぬほどどうでも良さそうな事にウダウダしたり。

その少し前に、何となく思い出した大昔に聴いた歌をApple Musicで検索してみたら見つけて。
そのアーティストの曲はそれ一曲しか知らなかったので他のも初めて聴いてみたりして。

アレコレと一応何かしてるけど、なんかこう……空虚になるような気がして。うっかり気を抜くと。

歌だったり、ダンスだったり、何かを表現する事に没頭して集中してる間は、そういうのを感じなくて済むような気がしてます。

人から何か反応を返してもらうと嬉しくて、あれもこれも言いたくなるし伝えたくなるけど_。
経験上、それが鬱陶しがられる事も知っているから。
ほどほどに興味があって、適当に対象を忘れてる時間もあって、めんどくさがられない距離感ってやつを見様見真似のまま計る。

誰も私の事なんて本心から必要としては居ないんじゃないか、って思ってしまいそうな気持ちに蓋をする。

私の事、物凄く必要でもなく、一番に好きでもないし、近づかれすぎると鬱陶しいけど、
いきなり私が全部嫌になって投げ出しても、それはそれでなけなしの良心が咎めるんでしょう?

…とか考える自分がまた嫌になります。

こういう時、どうしたら良いんだろう…。
何となく平和な日常が、ふとした事で。
全て夢だったみたいに消えてしまいそうな気持ちになる時は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?