見出し画像

ルフィーのように、本音で生きる

今日は休息日でした。

つくづく、恵まれた職場環境だなぁと感謝しながら、よくよく眠り睡眠をとりました。そして、1つのテーブルを囲んで、みんなで晩御飯を食べました。

だけども、この環境が手に入るまで、6年を要しました。
長かった…。

今も安定したわけではなく、激動のときを過ごしているのですが、振り返ると懐かしいですね。


嫌な思いもたくさんしました(´;ω;`)ウッ…

理不尽な経験もたくさんしました( ノД`)シクシク…

あらぬ罪をきせられ、恥をかかされたこともありました(´;ω;`)ウゥゥ

人間の汚さもたくさん見てきました。

やっぱりいいことばかりじゃないですからね、人生は。
でも、トンネルを抜けるときは必ず来るんだなということも経験としてしっています。

何に幸福を感じるかは、人によって違いますが、自分を大切にしないといけないです。そこで、まずは大切にしないといけないことが、「衣・食・住」ですね。こころを安定させるためには、絶対に必要なもの。こころが落ち着いていないと、人間的な生活なんてできないです。セルフイメージもさがっていくし。

心地よい、過ごしやすい、清潔感のある衣類を身にまとうこと。
身体にやさしい、安全な美味しい食事をとること。
清潔感のある、綺麗な住まい。

まずはそれらを整えることが必要ですね。

贅沢をしなくても、身の丈に合ったもので、きちんとした物をそろえていくことは十分にできます。100均一でも、ニトリでも、ある程度のものはそろいます。あとは、整理整頓できるかというところにかかっていて、

贅沢をしたいのなら、それらを1つずつ、高価で自分の気持ちが踊るものに交換していけばいいだけのこと。

自分自身の幸福の土台をつくることをやめてはいけないなと、つくづく思います。

でも、人は、これらがそろっているだけでは幸せを感じることはできないですよね。

本当に信頼できるあたたかい人間関係。友達。
未来に対する明るい思考。
人のせいにせず、自分の人生の今を迷いなく生きている状態。
高いモチベーション。
世界を知ろうとする気持ち。

がないと、どうしても人生はつまらないと感じてしまうものです。

世の中にはいろんな人がいて、このnoteなどでも知ることができるように、自分の知らないような人生を豊かに生きている人がたくさんいる。

凝り固まった思考をつぶしてくれて、可能性をみせてくれるたくさんの人たちと技術がある。


まあまあ恵まれた環境にいる私だけど、
「本当に幸せだったのか?」と問われたら、「NO」だなって、今日という休日を過ごしているときに、本音に気づいたんですよ。

全く、自分の人生を生きられていなかったなと思うのが本音。
気を遣って、手に入れた環境は人生にとってどれほどの価値があるのか。

女性は女性らしく女の幸せを手に入れて生きるべきだし、
本音を押し殺して生きるべきじゃないなって。

恵まれた環境には感謝しつつも本音をいう。
この6年間、私は幸せじゃなかった。

本当の自分を生かせている気は全くしない。

だから、変えていく。
もっと自由に。もっと本音で。

ユーチューバーのヒカルさんって、凄いですよね。
本音をバンバン言ってるところ。

見習いたいなって思いました。

今という時間を与えられていることに感謝しながら、
本当に幸せを感じていることを、大きくしていく。

今いる環境で、しっかりと「今」を噛みしめて、大きく生きていこうって、改めて、決意しました。

まわりに遠慮して、つぶされてる場合じゃないよ。

本当の仲間とはきっと出会えるようになってるから。

特殊な環境にいるゆえ、今は、残念だけど、こういう本音が話せる人がいないね。だからここに、独り言のように書いてるんだけど。

好きなこと、やっていくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?