成功の秘訣

昨年末から、これまでであった人のことをネットで調べていた。

もう長年あっていない人たちばかり。

なんだけど!

みんな、みーんな成功していたんだよね。

性格も、歩んできた人生もバラバラ。

私が出会った当初は、みんな、稼ぎもないぺーぺーだった。


なぜ、成功(=幸福な人生を歩んでいる)したのか?


それは、その人たち自身が

「この道で生きていく!」

と決めて、

目の前の現実を1歩1歩進んできたからに他ならない。


棚から牡丹餅的な運じゃないんだよね。


現実を見て、決めて、やるべきことをやった。

ただそれだけ。


才能でもない。

自己啓発の本に書いてありそうなありきたりな言葉だけど

本当にそれだけが、幸福な人生を歩むために必要なことだと思う。


自分の只今に対して

「ありがとうございました!」

そういって、1歩1歩前に進もう。


そう、思わせてくれる、過去の知り合いの活躍でした。

これからも、応援しています。

そして何より、自分の人生をしっかり歩みます。


恵まれた環境を否定せず受け入れて、もらい上手になろう。

愛されるのは、愛を受け取った人だけなのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?