長続きのヒケツ

2ヶ月に1回美容室に通ってます。同じ人に髪を切ってもらってはや15年。数年前に独立されたのを機にわたしもそのおにーさんについていきました。美容室って年齢がおねーさんからおばさんになると、今まで通ってた店になんとなく行きづらくなるもののようです。

独立してからしばらくアシスタントなしでされてたので、周りに人がいるとできないようなプライベートな話をすることもよくあります。(するよりされる方)
おにーさんのイメージは『悩み多きイケメン』
お店するのって大変なんだなぁとか家庭の事情ってみんないろいろあるよねなどなど。

今でも、このコロナ禍のこととか悩みも多いのでしょうが、話聞いてストレートに思ったこと言わせてもらったり、励ましたりしてワタシもストレス発散させてもらってます。こういう解消法もあるのね。

今はほぼ一人で切り盛りされているので貸し切り状態。おにーさんのちょっと暗めの話など聞きつつ、励ましたり励まされたりしながら髪も気持ちもスッキリさせてくれるこんな2時間いいなーって思います。
腕はもちろんサイコーなんだけど、人としての相性がいいっていうのと、お店でしか会わないっていう関係が長続きするヒケツなのかなと思ったりもします。

#エッセイ #お気に入りの店  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?