見出し画像

報復

なんでしょう、意外と清々しい気持ちなんですけど。

私が今まで無意識的に又は意識的に人に対して意地悪な言い方、接し方をしてきた過去の事実が今、私の周りの人にどんどんバレていて、私にそのことを忘れさせないように同じこと或いは私が弱いところを狙って傷つけにきてるような、そんなことが最近たくさん起こっています。

因果応報、でしょうか。

何年か前まで、私には連絡をすればすぐに応えてくれる仲間が複数人いて、私の意見に賛成してくれて、協力してくれました。私もそのことに感謝し、同じように大事にしました。
でも、その間も時々その人たちを下に見るような心を持っていました。えらく自信があったようです。

最近、私が連絡しても反応が悪いことが増えました。その間にSNSをやっているのを知ることもありました。前に話していたイベントに、数日前に行くか連絡をしたら既に他の共通の友達と合流する予定を組んでいたこともありました。正直不安で悲しくてむかつきました。

上の件は敏感になりすぎ、とも言えますかね。たまたま、が重なったのかも。でも私は仲間はずれに敏感でした。いつも誰かいたから。甘えてたんですね。一気に胸がキュッとなるんですよね。

怖い。なんで怖いのかって、相手が私の望むことをしないからですね。どこまでも自分本位なんです。抜け出したくて、遠くに行きたくて、でも遠く行ったとて、一から関係を築いたとて同じ末路を辿る気もします。
私は私をやめたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?