日記 2020年6月26日

今日もなんもない1日だった。

なんというか、最近本当に外に出ていない。
億劫になったのかなんなのかわからないが、ただただ家にこもってゲームするか勉強するかくらいしかしていない。

いい加減、このクソ生活に見切りをつけて、しっかりとした生活習慣の中で何かできることをしていきたい。

なぜこんなにも怠惰なのか?
それが楽だからに決まってる。

楽しいだろう、自分の身体は動くこともないまま、ただただ手元を動かすだけで快楽を追求できるのだから。
楽だ。
だからこのまま死にたくない。

俺は俺のために生きるしかないし、結局のところ、生きることは自己保存以外のものには突き動かされない。
俺は究極的には他者のために生きることができないのだ。
自分が自分についてずっと考え続けることをやめないためには、死ぬまで生きていくしかない。

また明日。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?