見出し画像

ニンジャ絵まとめ(2019 7~9月)

ウキヨエタグをつけずにツイッターにあげた自作のニンジャスレイヤーの二次創作絵をまとめました。2019年7~9月までのものです。思い付いたら即描くがモットーです。今回はそんなに枚数ないですね。こっちに上げたくない絵もツイッターにはあったりするのでメディア欄を掘るのも楽しいんじゃないでしょうか。

本編のツイッター連載中にリアルタイムで描いた絵には
この→ ◆⌛◆ 時計マークを付けていきます。文字化けする方はゴメンナサイ。

plusを含めた最新話までの本編のシーンを意識して描いているのもあるのでネタバレ注意です。描いた当時を回想したコメントを付けていきます。ライナーノーツ的なものの存在が許せない方はお逃げください。

このころ上げていた学パロ4コママンガシリーズはこちらにどうぞ▽

他のウキヨエ記事はこちら▽


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



画像1

S3第2話【エッジ・オブ・ネザーキョウ】からシグルーン?に乗るマスラダとコトブキ=サンです。トリミングがひどいですね、どんだけバイク描きたくないのか。全然カッコイイデザインが思いつかないので、じゃあ描かなくていいやと逃げてるだけなんですけどね。


画像2

診断メーカーで出た海賊子分衣装のコトブキ=サンです。脚が棒になってますがオイランドロイドなので欠損とかではなくパーツ交換で済むのですね。


画像3

◆⌛◆
S3第2話【エッジ・オブ・ネザーキョウ】からカラテビーストのムースです。前回かいたカラテビーストクマの二番煎じですね。


画像4

スズメバチの黄色からセーターを着た大熊猫=サンです。読んでいればわかりますが、こんなシーンはあるはずだったけどなかったんですね。ゲイのサディスト絵ですね。


画像5

◆⌛◆
S3第2話【エッジ・オブ・ネザーキョウ】からネギビールとフィルギアです。実物のネギビールはネギとか浮いてたりしないみたいですが記号的表現ってやつです。しかしスタジャンのデザインがダサい!


画像6

◆⌛◆
続いて腕をぶんぶんするフィルギアとコトブキ=サンです。あとマスラダが見切れてます。


画像7

◆⌛◆
スズメバチの黄色同時実況中にかいたイメチェン氷川=サンです。左の昔の氷川=サンは完全にイマジナリです。


画像8

スズメバチの黄色から安い服にドン引きするチバくんです。ここくらいしか彼が動揺するシーンはないので、なかなか印象的なところですね。


画像9

◆⌛◆
S3第2話【エッジ・オブ・ネザーキョウ】からコトブキ=サンの後ろに隠れるザック=サンです。無論ザック=サンもイマジナリデザインです。アンタイセイシャツはコケシマートで実際に手に入った本物のデザインですね。


画像10

◆⌛◆
S3第2話【エッジ・オブ・ネザーキョウ】から気の迷いというか…なコトブキ=サンとタキくんです。コトブキ=サンにはとことんデレデレしてほしい!!


画像11

ウォータースキーを楽しむフジキドです。引っ張ってるのはナンシー=サンとかじゃないですか多分。


画像12

◆⌛◆
S3第2話【エッジ・オブ・ネザーキョウ】から「見えたので!」なコトブキ=サンです。モーターボートの座席の画像がググっても出なくて資料集めにやたら苦労しました。


画像13

【ラーン・ザ・ウェイ・オブ・コトブキ】から賽銭箱を運ぶマスラダとコトブキ=サンです。プラス初のコトブキ=サン主役回ですので大昂奮のあまり連続ウキヨエキャンペイグンを勝手に開催したものの1枚目ですね。このシーンがこの話で一番好きかもしれないです。無言で手伝うマスラダがイケメンすぎるんですよ。箱の汚さに無駄にこだわってます。


画像14

キャンペイグン2枚めのリトル・イデアするコトブキ=サンです。リトルイデアの元ネタらしい小念頭を参考にしました。procreateのレイヤーを弄りまくって朝日っぽさが出るように頑張りました。


画像15

3枚目の手首をあわせるマスラダとコトブキ=サンです。コトブキ=サンのシャツはダサめなほうが芋くささがあって好きですね。


画像16

シリーズ4枚目の組み手をするコトブキ=サンとマスラダです。縦の拳ってなんだろう?と思ってググったらブルースリーがやってる手首を曲げないパンチのことだったんですね。


画像17

ラスト5枚目のザゼンするマスラダと庭掃除をするコトブキ=サンです。家庭的感が出てるといいですね。


画像18

【グッド・タイムズ・アー・ソー・ハード・トゥ・ファインド】のラストシーンから黒マントのキカ・ヤナエ=サンです。カスタムキャストで全然うまくキャラが作れないので3Dじゃできない絵にしてやると意気込んで書いたものですね。意気込むだけじゃダメですね。


画像19

診断メーカーからゴスパンク服のコトブキ=サンです。もうオレンジ髪なら全部コトブキ=サンと言い張るつもりなのでしょうか。The pathというゴスパンク少女達が主人公のゲームの服を微妙に意識しています。


画像20

診断メーカーから看護師コトブキ=サンです。俺は典型的な白衣よりこういうシャープなのが好きですね。


画像21

◆⌛◆
S3第3話【デス・フロム・アバブ・UCA】からワイヤーフレームのタキくんと変装コトブキ=サンです。ワイヤーフレームは80年代のレトロフューチャー概念の代表なイメージです。アニメのオープニングとかにもやたら出ますよね。レンズマンとか。


画像22

タピオカを移し替えるフジキドです。残さずちゃんと食べましょう。相変わらずカッコいいシャツを着ていますね。


画像23

イマジナリのヨモギ=サンです。わらいなく兄者の挿絵だとモノクロの横向き姿と目を閉じた素顔しかないんですね。なので正面と顔とカラーリングはオリジナルです。


画像24

アサヤモです。アサリ=サンの顔がいい感じに卑しくなったと思います。なにも資料を見ずに描いたので知らない制服になってますね。


画像25

◆⌛◆
S3第4話【ヨロシサン・エクスプレス】から客室乗務員のコトブキ=サンです。運んでるのは例の固いアイスですね。スカーフがヨロシカラーになってます。


画像26

イマジナリのフミコ・オトギリ=サンです。単に暗いエーリアス=サンになってますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?