ゴミ拾いメリット ~人との関わり~

仕事終わりにゴミ拾いをする日課は、時間帯やコースによって人との関わりが左右されることもあります。
以前、ゴミ拾いをしている時にとある家の前でお母さんと3歳くらいの男の子が立っていて、その時に小さな段ボールを抱えていました。お母さんが僕に向けて「ありがとうございます!」とお礼を言ってくれて、男の子もそれに倣って「ありがとう!」って言ってくれました。お礼を言われることで人との繋がりが生まれた感覚で、それは他人だけど他人じゃない、不思議な気持ちになりました☆彡
今までにも何人もの人から挨拶やお礼の言葉を投げかけてくれて、それはゴミ拾いをしている人の特権だと思いました。人との関わりをもっと持ちたい人や、関わりたいけれど関わり方が分からない人にはオススメの方法です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?