僕の人生はゴミ拾いで大きく変わるに決まってる!

いきなり思い込みの激しいタイトルをぶちかましてしまいましたが、それでも大袈裟なわけではなく、まさにこれがシンプル イズ ベストな言葉だと思っています!
既に21回のプロギングを経て感じているのは、話した事もない他人(全てが初対面)から「おはようございます☀」「ありがとうございます✨」「こんにちは~!(^^)!」と声をかけてもらえる回数が圧倒的に増えました。
プロギングを始める前は他人から声をかけられるなんて事は当然ながら一度もなく、ひと昔前はご近所さんとは挨拶が当たり前だったのに今となっては他人への挨拶が不審者扱いされてもおかしくない地域もあると聞きます。
僕の場合は朝のジョギングでお向かいに住む人やゴミ出しで出くわした時は笑顔で挨拶をするようにしているおかげで不審者扱いはされていない・・・と勝手に思っています(笑)
そしてもう1つは、声をかけてもらえるという事は好感を抱いてもらえている、という事になると思うので「ゴミ拾いをする良い人」と思われているであろうという気持ちになれる!実際はもちろん分かりません・・・ゴミ拾いなんて物好きな人だなぁとか、偽善者とか、人生損しているとか、思われていても不思議じゃないと思う時もありますが、考え方は僕次第なので周りからは「ゴミ拾いをする素晴らしい人」だと周りが思っているであろう、と考えるようにしてゴミ拾いをしています(笑)そうする事で自分のやる気スイッチがONになり、気持ちよくゴミ拾いが出来るというものです☆彡

これまでは自分にとって都合の良い解釈でモチベーションを上げるお話しでしたが、次からのお話しは実際にゴミ拾いをする事によって自分スキルがレベルアップするであろう事をお伝えします☆彡お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?