見出し画像

ポートフォリオ@タキザワ板金

はじめに

わたくし、タキザワ板金は、Twitterでは「さーつぃ」として活動させて頂いております。Twitterでご存知の方が多いと思いますがこの度、フリーランスライターとして本格始動することになりました。タキザワ板金は、ライターでのペンネームとなります。どうぞよろしくお願いいたします!

タキザワ板金の由来

『南総里見八犬伝』で有名な江戸時代後期の読本・合巻作者である、かの滝沢馬琴先生にあやかりたい思いで、音のニュアンスを合わせて考えたものになります。「板金」は、家の実家がステンレス加工の工場を営んでいたこともあり付けました。

自己紹介

幼い頃はわんぱくな女の子で親や周りの大人たちをヒヤヒヤさせていました。そんなわんぱく少女は、小学校にあがると浮いた存在になり一人で過ごすことが増えました。それが逆によかったのか、図書館にある全ての偉人伝やシャーロック・ホームズシリーズなどを読むうちに本好きになりました。

特に取り柄のない私でしたが、本のおかげか、子どもの頃から文章においては人によく褒められました。かと言って、物書きの道に進めるほど人生甘くもなく、全く関係のない仕事に就いていました。

しかし心のどこかでは、「文章を書く仕事をしたい」と密かな思いを抱いていました。踏み出すには勇気のいるものでなかなか飛び込むことができなかった業界でしたが、2020年にクラウドソーシングでライターとしてお仕事を頂けたことをきっかけに、兼ねてからの夢を叶えるべく今に至ります。

対応可能な業務/使用ソフト

・1万字を超える記事の作成(実績あり)
・ワードプレス
・Word/Excel/PowerPoint
・Googleスプレットシート
この他、アイキャッチ・バナー作成も可能です。

経験ジャンル

・Webマーケティング会社のオウンドメディア
・リフォーム会社や美容室のWebサイト記事
・Web広告・SNS広告に関する記事
・電子書籍
 etc...

記事ご紹介

1)電子書籍

 
出版元様にご了承をいただき、一部抜粋版でnoteに公開させていただいています。

2)SEO記事

業務改善に役立つフレームワークについて執筆した記事です。
この他、こちらのサイトで定期的に配信しております。

https://tokumei-gakari.com/blog/businessimprovement-framework/


3)Webマーケティング系記事

SEO対策について、SEOの歴史から紐解き、対策をする上でのメリット・注意点を解説しております。(サンプル記事) 

https://sachikong.com/blog/

お仕事の依頼について

文字単価
2.0円/字~で承ります。

アイキャッチ作成(canva)
500円/枚~ 承ります。

クラウドワークスもしくは、TwitterのDMでも受け付けております。

丁寧・迅速をモットーに様々なジャンルの記事に取り組んでまいります。

未経験のジャンルにもどんどんチャレンジしていきますので、ご依頼お待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?