見出し画像

夢オチ:カメラ用品メーカーが焼きそばを発売 細麺と太麺有り

自分の感想

生麺タイプなのに常温保存していたけれど、大丈夫だったのでしょうか?
翌日の夕食はもちろん焼きそばになりました。
見た夢のメモ程度で全く面白くはないですね。

はじめに

朝目覚めると、それまで見ていた夢を思い出して
「なんだったんだ?」
と呟く事が多く、大抵すぐに忘れてしまうのですが
これは幸運(?)にも忘れず書き起こしができた夢です。

当然ながら目が覚めた時点でいきなり終わってしまうため
オチが無いのは全て自分の不徳の致すところであります。

夢オチ:カメラ用品メーカーが焼きそばを発売 細麺と太麺有り 本文

なぜか某カメラ用品メーカーから焼きそばの麺が発売されると大々的に
発表がありました。
それも生麺タイプ、細麺と太麺の2種類で麺のみ、ソースは付きません。

そのカメラ用品メーカーは大手なのですが、なぜ焼きそばの麺を
売り始めたのかよくわからず、多角経営という奴でしょうか?
できればメーカーこだわりのソースを付けて欲しかったところです。

自分もよく買っているメーカーの製品ではありますが、近場の店頭には
無かったため、好みから細麺を取り寄せしてみました。

調理方法を読んでみると、まず大き目のなべにお湯を沸かして3分ほど
茹でて、湯切りした後にフライパンで炒めるとなっています。

好みの麺の硬さにするために茹で時間を調整しますが、自分は固目が
好きなので2分半ほど茹でるつもりで麺をなべに投入。

した瞬間に目が覚めた。

実在の人物、メーカー、店舗などとは一切関連ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?