見出し画像

Amazon Hubロッカー受け取りなのに不在通知メールが来たけれど、詐欺メールではなかった話

3つの内1つの荷物が受け取れない

ネット通販で買った物を自宅で荷物を受け取ると何を買ったとしても
大抵怒られるので、コンビニ受け取りかHubロッカーでの受け取り
できるAmazonの利用が多いのです。

コンビニよりも近いHubロッカーで受け取る事がほとんどですが
その時は同じ物を3個発注していて、なぜか全部がバラで発送される
というよくわからない状態で、3個全ての受け取り可能メールが
届いたので早速引取りに行くと…

3つに分かれて届き、Hubロッカーも3ヵ所に入っているので
1つ1つ認証キーを打ち込んでいったのにどうしても1つだけ
Hubロッカーの扉が開かない。

※現在は荷物が分かれていても1ヵ所のロッカーに入っていたり
 1つの認証キーでロッカーを順番に開ける事が出来ます。

途中認証キーを何回もの打ち込んだので、一定時間打ち込みできない
状態になりつつも、2回通り試してもダメだったので帰宅。

Amazonから不在のため荷物を持ち帰ったというメールが届く

しばらくすると、不在だったので荷物を持ち帰ったとのメールが
届きました。
そこで、詐欺メールを疑ったものの、注文番号などが全て一致します。

詐欺ではないようですが、自宅で無くHubロッカーで受け取るのに
不在も何も、受け取ろうと待ち構えている訳がありません。

いや、一度だけありました。

その頃はHubロッカーに届けられる時間がほぼ決まっていたので
どうしても早く受け取るために前もってHubロッカー設置店内にて
受け取り可能メールが届くのを待っていた事があります。

結局遅くなりそうなため、帰ろうとしたら丁度Hubロッカーへ
荷物を入れているのに遭遇したので、受け取り可能メールの
到着を待って受け取った事がありました。

しかし、Hubロッカー受け取りなのに受取人が待ち構えていて
配達人が息を切らせつつもさわやかに

「待った?」(キラキラ)

なんて言われたら

「ううん、今来た所。」
とか
「もう30分も待ったんだぞ、プンプン。」

などと返さざるを得ず、受け取る方の技量も試される事になりかねません。
または、配達人と恋が芽生えてしまうストーカーになってしまいます。

Amazonにチャットで問い合わせ

ここから先は

444字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?