見出し画像

僕たちは「セー〇ームーン」のCDを買いに行った ~ミラクルロマンス~

CDショップへ向かう僕たち

崇高な目的を持ち、僕たちはCDショップへ向かっていた。
今日は愛するう〇ぎちゃんが主人公である「セーラー〇ーン」の
CDを購入する大切な日なのだ。

たわいのないおしゃべりをしながら、リラックスしてゆっくりと
着実にCDショップへと向かう。

しばらくの後、無事目的の店へ到着。

友の悩み

広い店内をゆっくり歩いていると、友が深刻な顔で悩みを
打ち明けてくれた。

「特撮とセーラームー〇のCDを買いたいけれど、レジに
持って行くのが恥ずかしい」

なんだ、そんな事か。
ならば友のため、セー〇ームーンのため、僕が一肌脱ぐとしよう。
なにせ僕に怖い事など無いのだから。

自分用のCDも加えてレジに向かおうとすると、なぜか他の友の
特撮やアニメのCDまで渡され、山のようになってしまった。

なるほど、随分と頼りにされているようだ。
まかせておくがいい。

レジへ

山のようなCDを持ち、レジ待ちしているとベテランらしき女性店員が
こちらをちらちら見てくる。

これだけの買い物をするのだ。
気にもなるだろう。
少々照れるな。

店内に響く声

そして支払いの際、広い店内にここは宝〇か?と思わせる声が
高らかに響いた。

「セーラー〇ーンのポスターお付けしますか~?」

その瞬間、人々の視線がこちらに集中。
緊張と緊迫感が店内を支配する。

まて、セーラームー〇のCDにポスター付きとの表示は無かった。
このベテラン女性店員、先ほどからこちらをちらちらと見ていたが
さてはこの僕に一目惚れ?
それ故の特別サービスか?
それとも何かの罠?

その時、自分の脳内にあの名曲が流れた

「ごめんね素直じゃなくって」

とすると、これがいわゆるツンデレ?
それにしては少々ツンが過ぎるのではないか?
そうなるとツンデレでなく、ツンツンデレではないのか?

高らかに響く声量、しかしわずかに恥ずかし気に、そして上ずった
物言い、明らかに僕に惚れているようだ。
気持ちを抑えきれず、思わず叫ぶようにしてしまった告白。

しかし、僕には愛するう〇ぎちゃんがいるのだ。
残念ながらあなたのタ〇シード仮面になる事はできない。

すまない。
その好意だけは受け取っておこう。

「もちろん、いただくよ」

俯いて素早くポスターを丸めるベテラン女性店員。
羞恥心で僕を直視できないようだ。
僕への気持ちを振り切るように颯爽と店を出る。

帰途へ

友よ、無事CDは手に入れた。

待ち受ける皆はニヤニヤしつつCDを受け取っている。
先ほどのロマンスを目撃していたようだ。

よせよ。
僕にはう〇ぎちゃんが一番大切だと皆知っているだろう。

今夜はこのCDを聞きつつ、無事崇高な目的を果たした事に
祝杯をあげよう。

ミラクルロマンス
ジャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?