021.予防接種について

予防接種について、どう思いますか?という質問を、沢山の人に頂いています。

この手の話題には、正直あまり触れたくないのですが…笑

私の考えを書いてみます。



-----------------------.
血液中にダイレクト.
-----------------------.

私は医療関係者でもなんでもない、ただの主婦ですが

ワクチンについて色んな話を聞くようになってきました。

難しいアレコレは置いといて、私がまず考えたいな~と思うのは

/.
人間が、血液中に【直接】モノを入れ始めたのはいつから?.
\.

ってことです。



洗剤講座などでいつもお話するように

人の身体に何かモノが入ってくる経路は

#口 .
#空気 .
#皮膚 .

の3つの経路だったはず。



その経路から入ってきた場合でも、対応しきれてない「身体にとって不要なモノ」が沢山ある現代で

さらに、血液中にブシュッと直接【イロイロ】入れる。

これは…

普通に考えて、自然ではない😂 と思ってしまいます。



-----------------------.
成分は、なに?.
-----------------------.

血液中に直接入れるモノ。

その中に、いったい何が入っているんだろう?

病気に対抗するためのモノ「以外」にも

もちろん、そのモノの品質を安定させるための たくさんの添加物も入っている。

成分じっくり見てみると、結構ビックリするようなものも入っていたりするわけです。



-----------------------.
打つ?打たない?.
-----------------------.

これは、予防接種に限らず、すべてに共通して言えることだけど

#メリット
#デメリット

天秤にかけたうえで、【自分がどうしたいか】を考える必要があって。

/.
誰かが言っていたから.
\.

ではない、【自分の意見】としての判断をしていかなくっちゃいけない。

そう思います。

打つか打たないか、いつまで選べるんだろう~という疑問もあったりしますが 笑.


まぁ

別に何でも良いんだけど

各々、納得できる答えを出せるよう

ひとまず#学ぶ 必要はあるんじゃないかな、と思っています◎ .



だれも【あなた】の答えは出してくれなくて

子ども達に対してどうするかを決めるのは【あなた自信】なのだから



人に寄りかかるんじゃなく

各々#自分 で答えを出せるよう、学んでいくしかないよね♪

その、学ぶためにどんな場所がある?というヒントは

お会いしたときに聞かれれば、惜しみ無く出しています◎

です!笑 .



-----------------------.
視野が狭くなりすぎ.
-----------------------.

最近は、すべての事に対して

虫眼鏡かけて、1つ1つにフォーカスして、「専門分野を細かく研究する」ということをしすぎていて

その結果

視野が狭くなりすぎている人があまりに多いと感じます。

さらに

一般の人たちは、視野が狭いうえに、「自分で考える」ということを放棄して

人に答えを求めるばかりの人たちが多い気がします。

このままじゃ…まずいよね?

来年はオリンピック。

海外からたくさんの人たちが日本にやってきたとき

今の日本人をみて、いったいどう思うだろう?

日本人って、もっと意思があり・格好よく・一致団結しているイメージを持っていたんじゃないかな~

今の日本人は、ふにゃふにゃ。中身がない人がほとんど。

魅力がどんどん薄れているよね。

子ども達に明るい未来を残すためにも

考えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?