見出し画像

星読みデビュー

2022年4月
私は太田志帆さんの元で、ナチュラル占星術を学び始めました。

占星術の知識は超膨大で、学び始めたばかりの私は
まだまだ星読み師としてはひよっこもひよっこだけれど、
講座が全部修了してから星読み師としてスタートするなんて待てない!
今の私に読める範囲は限られるけど、
実際に鑑定させていただいて、リアルなお声を聞かせてもらう方が
より理解も深まるし、セッションの経験も積める!と、
星を読みたくて読みたくてウズウズしていました。

師匠の志帆さんに相談したら
「どんどん鑑定してください!」と後押ししてくださり、
太陽星座・月星座・アセンダントを読んでその人らしさをお伝えする
星読み鑑定の準備が始まりました。(6月末)


モニターさんを募集するにあたり、
率直にリアルな本音を言ってくれる方が良いな…と考え、
まずは対面で実際に会える仲の良い友人3人に案内を送りました。
(お振込み口座の準備ができていないという理由もあり。)
3人とも快く引き受けてくれ、
そのうち一人は3人の子供たちの分もお願いしたい!と言ってくれて、
合計6人分のホロスコープを読ませてもらうことになりました。

お預かりした一人一人のホロスコープを手に、
当たり前だけどどれも違っていて、
ここにその人の人生があるのだと思うと、
どんな物語が出てくるのだろう~とワクワクすると同時に、
読ませてもらうことが本当にありがたく、
ひとつひとつ、大切に丁寧に扱いたい…と強く思いました。


モニターの友人たちには、お申し込みの段階(サイトなど)から、
率直なご意見をもらいたいと思い、急いで準備!
なんの知識もない、全くの初心者の状態から
頑張って1日がかりで、サイトやお申込みフォームを作成しました。

右も左もわからないけど、とりあえず進めー!!という
牡羊座のような感じでのスタートです。


サイトの準備が終わったら。
いよいよ。1人目のホロスコープ読み。
テキストや占星術の本など読み漁りながら…
・・・た・の・し・い・・・♡
中学からの親友なので、私自身も彼女をよく知っているし、
「めっちゃ当てはまってるな~」という
実感ありつつの鑑定準備でした。


そして。
初めての星読みセッション。
夏休みの帰省で、久しぶりに会った親友と、まずは楽しくランチ。
その後、オクトパ食堂に移動して。
オシャレな空間で、ホットジンジャーミルクを飲みながら。


実は彼女の出生時刻は不明確で。
それでも「4時頃」と言っていた気がして16:00で出生図を用意していた。
それが、午後じゃなくて午前だという話になり、
いきなりのハプニング。。。
調べ直してみたら、月星座まで違う!!!

とりあえず、両方の月星座でお伝えするね…という感じで、
獅子座と乙女座の性質をお伝えして。
私の実感としても、彼女自身の自覚としても、
間違いなく乙女座だよね。ということで落ち着きました。


星読みでわかる親友の【自分らしさ】。
私もよく知る彼女だからこそ、
「だよね、だよね~」とか「だからか!!!!」
みたいなことが盛りだくさんで
笑いの絶えないセッションとなりました。


星読みのこと、全く知らない彼女だったけれど、
とても楽しんでくれて「興味深い!」と言ってくれたし、
本当に細かいところまで(サイトのフォントとか)、
遠慮なしに正直な感想を聞かせてくれたし、
帰宅後、メールで
「忙しい中でも学ぶみっちゃんをすごく尊敬するし、
とっても刺激になった!私もやりたいこと頑張る!!
やる気出てきた!」
こんな嬉しい感想をくれた。


楽しい初めてのセッションを終えて帰宅したら、
まみさんがインスタライブをしていて。
「今日、初めてのセッションでした」と報告したら、

おめでとう!!【初めて」良いね!
【初めて】は1回きりだから、めっちゃ貴重なんだよ!
1回目ってすごく大事なんだよ!
どうやってこの日に辿り着いたのか、ほやほやの気持ちはどんな気持ちか。
今日感じたことや、今日の経験は、のちのちの未来の自分の支えになるの。
だから今日のこと、ちゃんと記録しておいて!

そう言われて、今日のセッションの貴重さに気付いた。
だからここに、残しておく。

私の貴重な星読みデビューの日。
1人目のお客様である親友に、心からの感謝を込めて。
「ありがとう。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?