見出し画像

【作品紹介】ミドリさんとホワイトさん


アフリカ布を使ったヘアピン。
ヘアピンというアイテムは女性らしいなぁって思ったから、アフリカ布のところは、ユニセックスの柄を選んでみた。

白黒のアフリカ布は珍しいらしい。
アフリカ布はカラフルなものが多いから。

この二つの布は黒っぽいところはどちらにもあったから、違う部分を名前にしてみた。

緑が入っている布の方が「ミドリさん」
白いが入っている布の方が「ホワイトさん。」

「シロさん」よりも「ホワイトさん」の方が文字数や音の響き的にしっくりくるなって思ってホワイトさん。
だからといって、ミドリさんをグリーンさんにするとなんか響き的にしっくりこなかったからミドリさん。

2人でお揃いにしてもいいかもね♪


----------------------------------------------------
12/16(土)12:00〜18:00(15:00〜17:00は不在)で、
大人の文化祭というイベントに出店します!

椎名町駅が最寄りのoffzaというカフェです!

この作品も販売予定なので、是非遊びにきてくださいね♪

https://note.com/otonano/n/nfc11c02c5f43

イベント詳細はこちら
@otonano.favorite.things

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?