見出し画像

メンヘラと本気の恋、紙一重?

朝の通勤電車、隣の人がFPの勉強をしている(らしい)。チラッと見えるテキストから、わたしと同じ2級を受験するのだろう。

わたしも勉強しなきゃ。

そういえば、最近すごく考えていることがある。
「メンヘラと本気の恋は紙一重」

だ。

わたしには付き合っている彼氏がいる。
彼氏は(なぜかわからないが)私にゾッコンだし、結婚するとまで言っている。(まんざらでもない私)

だけど、時々お???と思う言動もある。
例えば先日、いい焼き鳥屋に行った時、なぜか浮気したら、って話になった。

わたしは
「あんたが浮気したらわたしは別れるよ」
とハッキリきっぱり言い放つ。

彼は
「あんたが浮気しても、何があっても離さないよ」

ーーーーー怖。

一周まわって考えても怖いままだった。
マジで?

何かしたらわたし、彼に刺されるんじゃないだろうか。

なんなら「殺人罪以外だったら俺は許す、罪を犯しても一緒にいてあげる」とのこと。
(即死刑の外患誘致罪でもいいよ…だって…そんなコネも、そもそもそれをするつもりもないけど…ねぇ?)
罪を犯すつもりも予定もないが、罪は罪だぞ……?
道路交通法は(ごく稀に)気をつけていても巻き込みで逮捕されてしまう事件あるけど、いやいやいや、、、、

わたしは許せるか?
内容によるだろ、轢き逃げとかなら許せんな…

もちろん、見えてるものが違うだろう。
彼はたぶん罪を犯したわたしだけを見てるし。
わたしは罪を犯した彼を見てるけど、それ以外にも周りからどう見られるかとか、ちゃんと生活できるのかとか、見てるから。

そもそも土俵が一緒じゃないんだよなあ。
だけど一緒にしたとして。

それでも許せるかわからない。
だからこそ、彼の愛はホンモノなんだなと思う。
同時にそれはあんたの経験の少なさからくる盲目さではないのか、と勘ぐりたくなる気持ちを抑えられない。

彼はもともと結婚なぞしたいと思う人ではなかったけど、わたしと一緒にいる為の手段として結婚を選ぶって言ってたな。

だから、頭で考えると理解できるけど。
何をわたしは戸惑っているんだろう。
何を疑ってるんだろう。

まだまだ、半年とちょっとの付き合いだ。
大切な人には違いないけど。

まだ悩んでてもいいんじゃないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?