見出し画像

On The Table, May

無事新天地に引越し完了しました。
心のなかの声。毎月2、3本の日記を書きます。

引っ越しして2日目、やっと夜に一息つけた。兵庫から持ってきた、丹波焼のコーヒーカップ。かわいすぎて。

旦那さんの入れてくれるコーヒーはおいしいねぇ。家の中が散らかってると心も散らかる。

3日目朝。毎日なんか足りんくてムスメ連れて買い出し。疲れる〜。旦那さんが一年先に住んでだとはいえ、小麦粉も片栗粉も、胡麻も、ポン酢もなくて、微妙に痒いところに手の届いてへん感じ。料理に無関心な男の人の一人暮らしいってこんな感じなのかしらん(偏見?)

自分好みのキッチンに整えていくのもまた楽しんやけど、なんせゆっくりやってる時間がない。ムスメが後追いする。

お好み焼きを作りながら、ゆっくり料理できる時間ってありがたかったんやと思った。帰宅後の旦那さんがムスメを見てくれて、出来立てのお好み焼きが食べられた。最近ムスメの寝てる時間にちょこちょこと料理してばっかりで、いろんなことを気にせなあかんかったからつかれとったみたい。

ご近所スーパー、T、いつもほぼ満車で、こないだは事故起きて駐車場に警察まで来てた。安くて新鮮ぽいんやけど、なんせ人が多いから子連れは大変。どこのスーパーを根城にするか吟味中…。ストレスのない買い物って大事よな。

Tで購入した400円ほどのサケの切り落としみたいなの、結構入ってて、一回冷凍しても臭くなかったから、また魚コーナー覗いてみよ。


リッチにミスド2個も食べた。明日は転職面接やーー。緊張はそれほどやけど、『転職』っていうのにまだ保守的なわたしが闘っている。

Goodbye, May
夏の予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?