見出し画像

【WEEKLY CITY】週末は1ヶ月ぶりのリーグ戦!4連勝に向けて厳しくトレーニング!【5.7-5.13】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

GWが明け、なかなか辛い時期ではありますが、
皆様の鬱憤を晴らせるような戦いをSHIBUYA CITY FCは見せて参ります!

さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

先週の記事はこちら↓↓

それでは、WEEKLY CITY5.7-5.13です。


TOP TEAM

TRAINING -週末のリーグ戦第5節に向けて厳しいトレーニング!-

今週日曜日に控えるリーグ戦第5節に向けてチーム一丸となってトレーニングに励んでいます!

これまでの試合でも、練習していたクロスや抜け出しの形からの得点が生まれてきました。次節でも練習の成果を発揮し勝利を掴めるよう、最後までトレーニングを重ねて参ります!

NEXT MATCH -4連勝をかけた1ヶ月ぶりのリーグ戦!5月14日17時05分キックオフです!-
(5月14日 vs TOKYO UNITED FC +Plus)

次節の対戦相手はTOKYO UNITED FC +Plus。
ここまで、4試合を戦い、勝ち点9で6位につけるSHIBUYA CITY FCに対して、5試合を消化し勝ち点7で9位につけるチームです。

4連勝、そして上位浮上を目指し、チーム一丸となって最後の準備を進めて参ります。

OTHERS

NEW ERAとの世界初のサッカーユニフォームが予約販売開始!

最高にカッコ良いPVと共に、ユニフォームとグッズの販売が開始しました!
アパレル商品から、普段使いできるグッズまで幅広く取り揃えておりますので、是非ともご確認ください!
(ご購入はこちらから)


川崎フロンターレ主催「川崎OutBreakers」に田中裕介氏の出演が決定!

5月28日(日)に等々力陸上競技場にて開催される明治安田生命J1リーグ 川崎フロンターレ - 柏レイソルにて、田中裕介氏(川崎フロンターレOB / 現:SHIBUYA CITY FC 執行役員)の来場およびSHIBUYA CITY FC特設ブースの出展が決定しました!

特設ブースは、裕介さんとの限定チェキの撮影や、引退記念ユニフォームの限定販売など、豪華な内容となっております!
(特設ブースなど、イベントの詳細はこちら

#8 植松亮選手がnoteを、#11 河西守生選手がYouTubeを開始!

SHIBUYA CITY FC所属の#8 植松亮選手がnoteで、#11 河西守生選手YouTubeでの発信を開始しました!

#8植松選手はSHIBUYA CITY FCに残る決断をした昨シーズンの経緯を中心に熱い想いを語っています。

#11河西選手は「クールな動画クリエイター」を目指していくとのこと!是非ともご覧ください。


WEEKLY COMMENT

GWのお休みを挟み今週のWEEKLY COMMENTは新加入、中盤で輝きを放つ#17 水野智大選手です!

・加入してから数ヶ月経ちましたが、チームの印象はいかがですか?
-個人的には徐々に慣れてきて、チーム内で自分の個性を出せてきたかなと思います。(恥ずかしいことにかなり人見知りなもので…)
このチームを本気で上に連れて行きたい。と当事者意識が芽生えています!

このチームのポテンシャルはこんなもんじゃないですし、ただのポテンシャルチームで終わりたくない。
チームを前進させたい、その一心で活動しています。
チームとしては、正直課題だらけですけど、チーム全体でそこに向き合っていこうとするフェーズにはきています。最後昇格して、笑えるようにみんなで愚直に取り組むだけです。

・中盤はポジション争いが特に厳しいポジションかと思いますが、それはどのように捉えていますか?
-個人的には誰が出ても、チームとしてのパフォーマンスが落ちないチームを目指しているので、そのポジション争いは楽しめていますね。
ただ、自分がどうやってチームを勝たせるか、どうやってチームを前進させるかという部分にはポジション争い以上にこだわりを持って取り組んでいます。

・次節、そして5月の三連戦に向けて意気込みをお願いします!
ー1ヶ月ぶりの公式戦になるので、まずはチームとして、ぬるっと入らない事ですね。チームが一つになれば必ず勝てると思います。
個人としては、チームのために誰よりも泥臭く闘います。
熱い応援よろしくお願いします。

普段はインタビュー形式の中、都合もあり文章で送ってくださった#17水野選手。非常に真面目で丁寧な性格が文章からも伝わってきます。

#17水野選手の活躍も期待される次節は今週日曜日開催です!

[第5節開催情報]
大会   :東京都社会人サッカーリーグ1部 第5節
対戦相手 :TOKYO UNITED FC +Plus
日時   :2023年5月14日(日) 17:05キックオフ
会場   :つくばFC万博グラウンド
観戦   :無料


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?