マガジンのカバー画像

プロボノチームの活動日誌

12
世田谷コミュニティ財団・プロボノチームの活動に関連する投稿をまとめています!イベントの様子や企画MTGの様子など、折に触れてアップしています。
運営しているクリエイター

記事一覧

世田谷コミュニティ財団 写真部 始動しました!

こんにちは!世田谷コミュニティ財団 運営サポーターの蔀(しとみ)です。 このたび、世田谷…

第1回みんなでおさんぽゼミナール(開催レポート)

こんにちは! 世田谷コミュニティ財団プロボノチーム、メンバーのakaneです。 玉川エリアで中…

みんなでおさんぽゼミナール

「みんなでおさんぽゼミナール」は、「おさんぽしながら、街を知り、人とつながろう」をテーマ…

みんなでソロさんぽ vol.3開催レポート(前編:オリエンテーション)

(1)みんなでソロさんぽ vol.3 オリエンテーションを開催しました!こんにちは!世田谷コ…

みんなでソロさんぽ vol.4

「みんなでソロさんぽ」は、昨年春のSTAY HOMEの際に始まった企画です。今回は、第4期として、…

ゆるゆるリアルさんぽのしおり

こんにちは!世田谷コミュニティ財団プロボノチームのUGです。 この記事では、2020.12.30(水…

みんなでソロさんぽ vol.3

昨年春のSTAY HOMEの際に、 「今こそ”半径3キロ圏内の解像度”を上げよう」をテーマに企画しました。 オンラインのコミュニティを通じて、街を発見する企画です。 新しい視点で街を歩くと、様々な発見があり、 ひとり歩く散歩道が別物のように楽しく、そしてコロナ禍の中、とても励みになりました。 「もう一度やりたいね」と話していたところにまた緊急事態宣言が。 1 「みんなでソロさんぽ」とは遠くに行かなくても、特別なことをしなくても。 身近な風景をちょっと視点を変えてみるだけで、

振り返り&作戦会議

みんなでソロさんぽ & ゆるランスペシャル こんばんは!世田谷コミュニティ財団・プロボノ…

”ゆるラン”スペシャル第1回参加者の方から感想を頂きました☆

こんにちは!世田谷コミュニティ財団プロボノチームです。 先日開催した「みんなでソロさんぽ…

みんなでソロさんぽ”ゆるラン”スペシャル!

こんにちは!世田谷区内で地域活動をしています、世田谷コミュニティ財団の運営サポーターのU…

Stay Homeだから生まれたチャレンジ「みんなでソロさんぽ!」

みなさまこんにちは!世田谷コミュニティ財団、代表理事の水谷衣里(みずたに えり)です。 今…

プロボノチーム noteはじめました!

みなさまこんにちは!世田谷コミュニティ財団「プロボノチーム」です。 世田谷コミュニティ財…