見出し画像

023サンレコ!サウンドレコーディングマガジンの今月号の話。

サウンドレコーディングマガジンの今月号の話。


画像1


今月号どこの本屋にもなかったよね?周りの音楽仲間も口を揃えて言っていた。


正確にはなかったんじゃない。あった。あることに気づけなかった。


この表紙わかるわけがない...。


今月号売り上げこれ悪くなるだろうなー。気づかない人これだけいると。

こんな表紙で気づくわけない&この内容...サンレコもベースマガジンと同じミスを始めた?同じ方向歩き始めた?

雑誌がこういうブレ方すると尚更、ユーザーは雑誌から離れて行く。

売り上げ大事なのはわかるからこのアピールわかるけど、これは完全に逆効果。

ヲタクにアピールしたい、金払いイイ、気持ちはわかるけど、その挙句がベースマガジンのあの結果なのに...。

音楽雑誌...こうやって滅亡して行くのかな...そんな欠片を感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?